 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

川越まつり #3 





2953572819_b023d8e5e0_20081020203038.jpg


2958164514_eb674ed791.jpg


IMGP6863c460.jpg


2958140310_8652a7d9dc.jpg


2958188482_0835c1deb7.jpg


2960112138_2af00df84c.jpg


2954420360_39fb28995f_20081020203116.jpg


2958184714_583881a016.jpg



2957342497_21d62c70bb_20081022223928.jpg


2957300747_d7131414ae.jpg


2954372718_02f7a44ddd.jpg



360年続くという“川越まつり”を散策。
10,500歩、ぶらぶらと歩きましたよ。

露店が並ぶ境内で、匂いに誘われて食べたのは焼きそば。
だけど、いい年した女が境内の石段に座って、ひとり焼きそばを食べるなんて。
ま、いいか。 笛や太鼓のお囃子の音が楽しかったのだから。



[ 2008/10/20 00:11 ] 川越 | トラックバック(-) | CM(2)

立派なお祭りですね。うちの近所でも狐がいたり、お囃子があったりするお祭りがあるんですけど、もう少しこじんまりしてるし、こんなに洗練されてない。写真の撮り方が上手いのかもしれないけど...。
[ 2008/10/21 19:56 ] [ 編集 ]

その昔、川越にはお城があったこともあって、歴史を感じさせるお祭りでした。
小さな子供からお年寄りまで、地元にしっかり根付いているのが印象に残りました。
うちの近所などの寄せ集まりの新興住宅地じゃ、ありえないですもん。(笑
xsionさんちのムスメちゃんのように、わたしも露店を楽しんできましたよ。

[ 2008/10/21 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

