 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「甘い汁だけ吸いたい」 


・・・と、花に群れる虫に言ってみる。
返事はおそらく、「考えもピントも甘い!」





2904691278_3a46029f42.jpg


明日は久しぶりの歯の治療。
食欲に任せて大食いしてたら、歯が欠けてしまう。
そんなわけで、夕暮れ散歩で不安を紛らわせておりました。




[ 2008/10/02 00:04 ] 植物 | トラックバック(-) | CM(6)

これはスズメガですね。子供のころはあっちこっちで見かけたものですが、久しぶりに見ました。
荒川あたりはまだ自然があるなと感じてましたが、虫は確実に減ってますね。とんぼもずいぶん数が少なくなったと思います。原因はいろいろあると思いますが。。。

誰かさんの歯が減ったこととの関連性はまだ証明されておりません。
[ 2008/10/02 21:04 ] [ 編集 ]

虫の名前に詳しくないので、教えていただきありがとうございます。
蜂の親分かと思って近寄れなかったけど、しばらくへっぴり腰で追っかけてました。
今年はトンボの姿をまだ見てません。もう里に下りる気がないのかな。

歯はけっきょく虫歯の治療となりました。
里にはこういう大食漢がいるので、トンボもこの辺りにはエサが無いと読んだか…。

[ 2008/10/02 21:32 ] [ 編集 ]

かっけぇ~・・・・
[ 2008/10/03 02:41 ] [ 編集 ]

同じ景色でも、夕景はちょっとドラマチックな味付けになりますね。
夕暮れ時はもうすっかり肌寒く感じます。
hayaさんも夜の出撃時は、冷えないように~。

[ 2008/10/03 07:28 ] [ 編集 ]

こんにちは
夕暮れに輝くコスモスも綺麗ですね
秋の夢が始まるみたいな
写真とてもいいですね。

[ 2008/10/05 20:07 ] [ 編集 ]

いつもどうもありがとうございます。
野の木さんのところは、一足先に秋も進んでいるでしょうね。
澄んできた空気の中で秋色を楽しんで、良い時間をお過ごしくださいね。

[ 2008/10/05 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

