 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋はバッタ捕りだよ。 





捕虫網の中には、今にも飛び出しそうなトノサマバッタ。
名前を知っているわりには、網の中のバッタを掴むのはまだまだぎこちないコドモ。
秋が終わる頃には、バッタの扱いも上手になっているだろう。

そういや、わたしの畑ではオンブバッタが葉物野菜をおいしそうに食べてます。
捕りに来てくれたら、おねーさん嬉しいのになぁ。


[ 2008/09/27 01:14 ] 植物 | トラックバック(-) | CM(6)

 コスモスって透けるんですよねぇ...。
 ひんやりとした空気感が子供達にも伝わってるんでしょうか? それともそういうことを言うのは、枯れてしまった大人たちだけなのでしょうか?

 秋が深まってきました。新作、楽しみにしています。

[ 2008/09/28 22:21 ] [ 編集 ]

地球最後の蛋白源

Murasai4649さん今晩は。日本昆虫協会理事@沢ちゃんです♪
ちなみに おじさんもバッタ捕り上手ですよ◎
オンブバッタ捕らせたら 九州一かもです。 ただお子ちゃま
と違うのはバッタ捕りと引き換えに「冷たいの一杯☆」と
その後は「日本酒」と続く所でしょうか♪
なんたって秋は食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋とも
申します。 サイクリングを起点としてフルアテンドさせて
頂きたいと存じます◎

[ 2008/09/28 23:18 ] [ 編集 ]

透けたコスモスの花びらがものすごく綺麗ですね!
素敵な写真です。
[ 2008/09/29 11:36 ] [ 編集 ]

>xsionさん

子供は四季折々に遊びを見つける天才だけど、大人はどうでしょう。
怠惰になるととことんグータラになるわたしなので、ここは気合のひとつも入れねば。
と思い直す、2008年の四分の三が終わった9月末日なのでした。



>沢グルメさん

サイクリングには炭水化物とたんぱく質の補給は怠りません。
そして、バッタの佃煮でカルシウムも同時に補給!っと。
と思ったけど、弱虫のわたしは小海老のから揚げで勘弁してください。



>lotusさん

透けるほど薄い花びらのコスモスは、秋の空や風に似合ってますね。
コスモスに寄り添えば、自分まで秋と同化しそうです。
お褒めいただきありがとうございました。

[ 2008/09/29 16:12 ] [ 編集 ]

何て表現?コメント?言っていいか、わかりません。
けど、本当に自分から見たら最高なんです・・・
やばいです。。
そして有難うございます!!
[ 2008/09/30 03:22 ] [ 編集 ]

>hayaさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
hayaさんのコメントで、子供の頃、絵の授業が苦手だったわたしを、誉めて自信を持たせてくれた先生を思い出しました。

[ 2008/09/30 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

