 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の朝 


2751684543_9577aa51bf.jpg





2751706489_54fccb9c17.jpg


2751742921_6d00111eee.jpg


2751767925_3cbd6e4e9f.jpg


2752541528_dbb9468a4a.jpg


2752570440_f18c04e9b0.jpg


2751738407_d51159bc09.jpg


2751686327_acaeff1cae.jpg


音もせず、ぽたりと落ちる朝露。
そんな瞬間に、わたしも洗われる夏の朝。


[ 2008/08/11 23:20 ] ローカル | トラックバック(-) | CM(12)

お爺ちゃんと犬の後姿いいなぁ~(-。-)
二人の親近感が漂ってきます・・・。
三人の少年の姿も・・・夏休みを感じます。
[ 2008/08/12 14:10 ] [ 編集 ]

>マリリンさま

うちにも犬がいるのですが、わたしは滅多に散歩に連れて行かないくせに、犬と人間の光景はつい見入ってしまいます。
犬と飼い主はリズムが似てくるのでしょうね。
老人と犬が並んで休憩している様子は、微笑ましくて幸せに思える光景でした。
マリリンさんも残り少ない夏を元気でお過ごしくださいね。

[ 2008/08/12 18:25 ] [ 編集 ]

夜のうちの澱んだ空気がうそのようで。。。夏の朝は早い者勝ちですね。
[ 2008/08/12 19:46 ] [ 編集 ]

>takahiroさま

朝特有の匂いというのかな、土や草から立ち上る空気が気持ちいいです。
だけど、この時間帯に歩いている人は、みごとに年配の方ばかりです。
わたしもすっかりその道に嵌りつつあるようで、歳月の流れを実感するなぁ、なんて。
takahiroさんは今年の夏、帰省されないのかな。
こっちの夏はまだまだ厳しいので、夏バテなどされませんように。

[ 2008/08/12 21:37 ] [ 編集 ]

詰草

アカツメクサが爽やかですね~!
その昔 南蛮渡来の貿易船に積まれた貨物の
緩衝材として隙間に詰められたシロツメクサに
アカツメクサが 日本に定着してしまってから
もう100年くらい経つでしょうか♪
夏の草原を走る国道沿いを彩るのはアカツメクサ
が断然多いのですよね・・・って事は 高度に強い
のはアカ・・かしら♪
しかしながら、朝露に洗われて ツルンとなった
murasakiさんって・・・モーニングは洋食派なんですね♪
[ 2008/08/14 17:58 ] [ 編集 ]

>沢グルメさま

アカツメクサというと、子供時代に見たレンゲ畑を想い出すのですよ。
そして、その畑で採れた「ハチミツ」を母が度々買ってきてくれたもんでした。
アカツメクサの周りには蝶々が多いですね。
ハチミツが採れないのは残念です。(笑

物心ついた頃から、朝はいつもパンでした。
朝食のご飯というと、子供の頃イナカに帰省した時、祖父が飼っていたニワトリの卵を自分で取ってきて、卵掛けご飯にするのが楽しかったです。

[ 2008/08/14 23:32 ] [ 編集 ]

かもさん?

残暑お見舞い申し上げます
かもとおじいちゃん、なんかほのぼのしてていいなあ(笑
瑞々しい朝露に涼をとらせていただきましたっ!
[ 2008/08/17 00:35 ] [ 編集 ]

>usapoさま

昨日あたりから雨が降って、今朝はずいぶんしのぎやすくなりましたね。
また週の後半には残暑がぶり返すと思いますが、usapoさんも夏バテには気をつけて、往く夏を楽しんでください。
遊歩道の鳥はカルガモでしたけど、住民の人がパンくずを与えるので、朝ごはんの催促に現れたのカモ。

[ 2008/08/17 09:44 ] [ 編集 ]

夏の一コマ

いいですね~、名残の夏ももう少し・・「暑い!」のも楽しみましょう。
(関東は涼しい・・ですか?)
[ 2008/08/17 19:58 ] [ 編集 ]

>貝ちゃん

今日は一日中雨が降って、うだる暑さから久しぶりに解放されました。
暑さでぼーっとしていた頭も少しは冷やされて、ホッと一息つけた日曜日でした。
貝ちゃんのところも、残暑はあとひと月ほど続きそうですね。
日の出時刻も次第に遅くなっていきますけど、お互いに朝の日課を楽しんで秋を迎えましょう。^^

[ 2008/08/17 23:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/22 21:32 ] [ 編集 ]

了解です。
お帰りの頃には、おいしい新米が待ってますよ。
残りの日々も健康に気をつけてください。

[ 2008/08/23 16:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

