 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽の花 


2710212270_320e63f78d.jpg


2709421703_a71b628435.jpg


2709383263_5d5a9655f7.jpg


2709423155_e52235fc30.jpg


2710213672_4683b3c357.jpg


2710194666_b4f2638bb3.jpg



近所の農地の一角に、小さなひまわり畑が出現した。
周囲はひしめき合った新興住宅に囲まれているのだけど、夏色したひまわり達はそんなことには御構い無しに、ぎらつく太陽に向かって元気に笑っているかの様。
熱気が立ち上る道を、夏休みの子供のように自転車のペダルを漕いで、ひまわり畑を目指したわたしなのであった。

@東京都清瀬市


[ 2008/07/28 23:22 ] 植物 | トラックバック(-) | CM(8)

本当はうだるような暑さのはずなのに、爽やかな感じすら受けます。一瞬ボクも見に行きたいと思いましたが、冷静になって考え直します。
[ 2008/07/29 00:14 ] [ 編集 ]

明かりを消して・・♪

ひまわりの朴訥としたたたずまいが良いですねー!
皆さんそろってコチラをお向きになって・ちょっと恥ずかしいかも♪
これは南を向いているのかな?
最近 職場の近くにも 早咲きのひまわり畑がありましたが
もう枯れてしまいました。 これから本番だというのに☆
一仕事終えて 見事な盛りを過ぎて 枯れても尚 起立して
種もまばらに付いているような老兵のイメージのような
ヒマワリを白黒でいかがでしょうか。
[ 2008/07/29 00:27 ] [ 編集 ]

毎度ながら素晴らしいわぁ、むらさきさん。
私はひまわりが大好きヨ♪
最近ちかくでひまわり咲いているの見ないんで
目の保養になりました。39v-415
[ 2008/07/29 11:12 ] [ 編集 ]

>xsionさま

本日も猛暑日寸前34℃の当地です。
ひとたび外へ飛び出せば、干からびるような太陽の陽射しで、額には玉の汗。
お出掛けの際は、xsionさんも水分補給に気をつけてくださいね。



>沢グルメさま

ひまわりは満開になると、きまって東向きになるそうですよ。
日の出を待ちかまえている花だなんて、夏の日の子供のようです。
夏の終わりに、再びひまわりに会いに行きましょうか。
今年の夏もいい想い出ができたよ、と報告がてら・・・



>ことりさま

ひまわりって見てるだけで元気が湧いてくるような、夏の花ですよね。
そして、感化されたわたしは花柄のワンピースを着たくなる衝動が抑えきれない。(笑
この夏、街のどこかで、ことりさんを見下ろしている向日葵が見つかるといいですね。


[ 2008/07/29 16:13 ] [ 編集 ]

赤いトラクターて

ハマーとか、ランクル 若しくは
ベンツのジープタイプに匹敵しそうですなぁ。

 定年後は そっち方面で攻めようかしらん
(-。-;)
[ 2008/07/29 21:00 ] [ 編集 ]

>風 美土里さま

赤いトラクター、高い座席から見下ろすのは気持ちいいでしょうね。
手綱を操るみたいに、大きなハンドルをぐるぐる回して地響き鳴らして。
わたしなんか泥だらけの長靴も麦藁帽子も持っているし、似合うに違いないです。

[ 2008/07/29 21:23 ] [ 編集 ]

夏さんさん、太陽さんさんって感じですね。
ひまわりの夏、大好きです。
写真、いつもそうだけど、本当にキレイです。
[ 2008/08/02 18:47 ] [ 編集 ]

>天然水さま

毎日暑い日が続きますね。
夏と太陽というと海を思い浮かべますが、今夏はまだ海へ行ってないのですよ。
海岸沿いのお散歩写真を拝見しながら、天然水さんを羨ましく思っているとこでした。
いつも優しいコメントをありがとうございます。


[ 2008/08/03 06:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

