 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蓮らくがん、好きでした。 





8:30の電車に乗り、秩父鉄道・武州日野駅に着いたのは10:13
都営地下鉄三田線をご利用の皆様…かつて運行されていた車両は、秩父鉄道で今も現役です。

2689350738_b9c29ac1f8.jpg


2688535387_6125fd91ef.jpg


茶畑と竹林を所有するお家

2688533341_3579461fd2.jpg


2688498367_fed528a0cb.jpg


2689309360_588182cccd.jpg


2698880878_bc4a086cf2.jpg


IMGP5314c45.jpg


2689307130_06e9368a5f.jpg
large

2688596623_a27abcfa98.jpg


極楽浄土の蓮池から、蜘蛛の糸を垂らしたお釈迦様。
わたしを引き上げてくれる蜘蛛の糸は、捜せども見つからず。
けれど、この里山の澄んだ水辺は、トンボにとって極楽浄土でありましょう。
しばしトンボの力強い飛翔に見とれたその後は、束の間の極楽を味わいに蕎麦屋を目指したのでした。



@埼玉県秩父市荒川日野

[ 2008/07/25 01:01 ] 奥多摩・奥武蔵 | トラックバック(-) | CM(4)

私も極楽蜻蛉になりたい。
[ 2008/07/25 18:36 ] [ 編集 ]

トンボは前へしか進まないそうですよ。
風に乗って平然と飛ぶトンボはいいですね。
わたしは尻切れトンボにならないように気をつけます。

[ 2008/07/25 21:22 ] [ 編集 ]

蓮沼、心が落ち着きますね

murasaki4649さん こんにちは
いつも素敵な写真を拝見しておりますよ。
途中下車の旅っていいですね
新しい発見がいっぱいありますね。

今度、私もゆっくりのんびり
無人駅シリーズを回ってみたいと思います。
こちらの蒸気機関車は定期的に走行されているのですか。

お昼を食べながら拝見しております。(笑)
[ 2008/08/01 12:37 ] [ 編集 ]

>野の木さま

夜になっても27℃の蒸し暑い埼玉より、こんばんは。
このD58は、一日一往復だけ運行されているのだそうです。
普通の電車よりも、ずっと遅い速度でのんびりと走っているのですよ。
ローカル線は駅舎も昔のままで残っていたりして、時間がゆっくり流れている様子が感じられていいですよね。

>お昼を食べながら

わたしの場合PCの前にいる時は、お昼に限らず、なんらかの食べ物がデスクの上にあります。(笑

[ 2008/08/01 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

