 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月21日の多摩湖自転車道 


自宅から12キロほど自転車を走らせると、多摩湖へ通じる「多摩湖自転車道」があります。
わたしが自転車道に入ったのは、西武新宿線・小平駅あたり。




この自転車道は、周辺住民の安全な生活道路として活用されているようです。

2685276695_ac87b9a1d3.jpg


2691167568_42583cd198.jpg


2690306001_752c7a8bea.jpg


2686107914_7fe2bdba52.jpg


車道と完全に分離されて、安全に走れる多摩湖周回コース。
ロードレーサーにはあっさり抜かされ、あっという間に姿が見えなくなる。

2685272217_eb8a9c8537.jpg


自宅から20キロ地点の休憩所。
自転車を降りて真っ先に向かったのは、水道の蛇口でした。
手と顔を洗ってスッキリしたところで、おにぎり2個をあっという間に平らげる。

2685295443_396c120986.jpg


お弁当持参のサイクリング女子部のお嬢ちゃん方

2691165698_ee71b93a4a.jpg


西武遊園地駅と西武球場駅を結ぶ西武山口線

2685287487_478d5bd70f.jpg


都民の水がめでもある、多摩湖(村山貯水池)

2686089576_1d1a9d0316.jpg


2691162510_957e8698bb.jpg



夕方4時過ぎに自宅へ無事到着し、それから、‘むらさき農園’へ水遣りに。
梅雨も明けて、なんだかとても元気な一日でした。


[ 2008/07/21 00:27 ] 多摩湖自転車道 | トラックバック(-) | CM(6)

ママチャリやん。

ママチャリの女子サイクリング部=素敵な光景ですね。
やっぱ「お弁当のお時間」が、いっちゃん安らぎのじかんですね。
[ 2008/07/21 08:38 ] [ 編集 ]

意外と涼しげなCRじゃないですか。
まぁ気温が半端じゃないから森から吹き抜ける風も生暖かいんだろうけど。そのへん北海道ではまだひんやりして寒さを感じるくらいの風が吹く>森の中のCR

それだけ元気なら片道50キロは楽勝だよ(笑
秋頃には完走報告のエントリが上がるとみた e-215
[ 2008/07/21 11:47 ] [ 編集 ]

自転車大活躍ですね。3日坊主を予想してました。申し訳ないm(_ _)m
この調子だと秩父も行けるのでは...。正丸峠を越えてって、そりゃムリか。
[ 2008/07/21 14:21 ] [ 編集 ]

>貝ちゃん

地元の小学生だと思いますが、CR脇の緑地公園で優雅にピクニックの光景でした。
わたしはというと、コンビニで調達したおにぎりという簡素ぶりです。
できるだけリュックの荷物を軽くしたいので、暴食に歯止めが掛かっているのであります。



>hinagatayaさま

樹木が多いということは、虫が体当たりしてくる確立も高いという事を実感でした。
ひんやりした森の中、走ってみたいです。こっちは、熱帯雨林の中みたいなんだもの。
この自転車は100キロ走行できる性能はないと思うなぁ。
と、自転車のせいにする。(笑



>xsionさま

峠越えって・・・考えたことも無いです。そういう時は、やっぱり車で。(笑
というか、自力パンク修理もまだ出来ないので、今のところ行き先が制限されます。
3日坊主どころか、70歳になったらロードレーサーに乗ってたりして。

[ 2008/07/21 17:54 ] [ 編集 ]

異邦人

もしも貴女に出合えたら 異邦人を歌ってあげましょう。
本当はサザンとか永ちゃんが得意なのですが なぜか
murasakiさんには異邦人が似合いそうな気がしました。
サイクルライフ 楽しんでますね~! そうしながらだんだん
深みにはまって、そのうちロードレーサーでカットぶ
かもしれませね♪
でも機材と同行するには クロスバイクが最適かもしれません。
私も今は キャノンデールの街乗りクロスです!
くぐるなあぶない・・・の電車と自転車の一枚はとても
情景豊かだなぁ~=と思いました。
[ 2008/07/24 00:39 ] [ 編集 ]

>沢グルメさま

♪哀しみを持て余す異邦人murasaki4649です。
いや、実際のとこ最近は鈍感力が発揮されて、能天気でありますけどね。(笑

数時間も自転車に乗っていると、背中のリュックの重みが肩の疲労を感じさせるのですが、携帯するカメラをコンデジに変える踏ん切りがつきません。
疲れると分かっていても、やっぱりK10Dに愛着があるんですよね。
沢グルメさんのキャノンデール、カッコイイんだろうなぁ。
機会があれば、自転車ネタも披露してください。

[ 2008/07/24 17:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

