 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おほしさまにとどけ。 





IMGP5043c45.jpg


捕虫網と虫かごと小さな水槽、そして、忘れてはならないのはポケットの150円。
ひと段落したら、池の売店でジュースと駄菓子を買うのだそうです。

2641024296_5152af77ee.jpg


2641026294_94f1f6a13d.jpg


シオカラトンボ
「ボクの虫かごは小さいから・・・」と、このあとトンボを逃がしてあげるコドモ。

2641033788_9f8a16a288.jpg


水槽の中身は、テナガエビ。
捕るたびに、そのお腹を見て「卵があるよ!」と、満足そうなコドモ。

2640203337_074508c460.jpg

large

蒸し暑さでボー。
「てきとーに撮っていってくれ」と言いたげな池の住人。

2640973212_c9fd34355a.jpg

large

2641393379_36c20b7c92.jpg

large

2641389307_a49c4685fa.jpg


カワセミ追っかけ隊のみなさん。

2642175638_43f7636903.jpg


2642176926_36f14ba1e4.jpg


2641391441_11808e8daa.jpg




@三宝寺池・練馬区



[ 2008/07/07 00:05 ] | トラックバック(-) | CM(6)

自転車ライフを楽しんでいるようで。。。

子供の短冊は無邪気で良いですね。最後の短冊ですが、恥かしがらずに名前を書かなきゃ願い事はかないませんよ。
[ 2008/07/07 19:13 ] [ 編集 ]

>takahiroさま

ようやく自転車道から外に出るようになりましたけど、車道と歩道を行ったりきたりです。
そして、平均時速は10キロくらい。(笑

「アサヒビールに溺れたい murasaki4649」
ご指摘、ありがとうございました。

[ 2008/07/07 20:34 ] [ 編集 ]

 三宝寺池。前にもコメントしたことあるような気もしますが、高校のころこの周りを走ってました。あまり良い思いでないです。今行ったら、長閑な雰囲気がお気に入りになったりしますかね?
 ネコ。すごいポージングですね。もしかしてプロですか?(笑)
[ 2008/07/07 22:36 ] [ 編集 ]

>xsionさま

三宝寺池はわたしにとって授業をフケて逃避していた場所でもあるので、案外、ほろ苦い想い出だったりします。今は、豊島屋でのんびりと‘ところてん’を食べながら、波風のない平穏な時間を過ごしているなぁ、と時の流れを感じるのでありました。

さすが、撮られ慣れているプロ猫。
このだらしなさ加減のポーズは、わたしの写真の腕を期待していなかったと思われ・・・。

[ 2008/07/08 17:02 ] [ 編集 ]

あ、そうか

下から2番目の
提灯だと思ってたが、短冊だったのか。

(*≧m≦*)
[ 2008/07/12 11:28 ] [ 編集 ]

>風 美土里さま

しかし、しかし・・・
事実は、わたしはほとんど、お酒は飲まないのですよ。
最近ハマっている飲み物は、KAGOME‘野菜生活’です。( ̄∀ ̄)

[ 2008/07/13 09:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

