 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カルガモだけじゃなかった 





2613211650_27290b6ce0.jpg

large

2613209712_cd77ef86e8.jpg


2613213174_7799fc75f7.jpg

large

2603185461_9a15edc70d.jpg


2612375769_4475329f87.jpg


2604005550_8f27aea784.jpg

large

2606678877_9eae5b4131.jpg



最近、新しい相棒となる自転車を手に入れました。
久しぶりに乗る自転車なので、車が通る道は恐ろしくて、自宅に近い川沿いの“歩行者・自転車専用道路”が練習コースです。この川で見られるカルガモのヒナも、羽ばたきの練習をするようになりましたが、わたしも必死な形相でヨロヨロと走ってます。

というわけで、カメラと自転車のある暮らしが始まりました。


[ 2008/06/27 23:55 ] ローカル | トラックバック(-) | CM(12)

相棒

エコな乗り物の自転車で、趣味と健康作りには最適です。
これだとガソリンの高騰も関係ないですね。
カメ、カルガモ、そしてヤギと近所には自然が一杯の様子、もう少し遠出してイノシシやクマでも撮りに行きますか?
[ 2008/06/28 05:38 ] [ 編集 ]

自転車購入おめでとうございます。また新しい世界が広がりますね。
最初はお尻が痛いかと思いますが、耐えて皮を厚くするのみです。(笑)

ヤギのいる景色が最高です。どこでしょう?
[ 2008/06/28 07:53 ] [ 編集 ]

センス良し!

やったー! サイクルサイルの始まりですね!
for beautiful sycle life☆
カメラの被写体を求めての散策では歩きが一番良いのは
間違いないでしょうが、それでは行動範囲が狭い。自動車だと
関心なものをすっ飛ばしてします。自転車がその中庸で
良い乗り物でしょうねー☆
今度 ニケツして ぶいぶい言わしに行こうぜ~♪
[ 2008/06/28 10:18 ] [ 編集 ]

>hitoeさま

ガソリン価格の上昇は、車を安易に使っていた無駄を考えさせられるものでした。
シニアの方も自転車を楽しんでいる様子を見かけますが、健康作りにも体に優しい乗り物ですね。
埼玉の奥には本当にクマがいるんですよ。
遠出する頃までには、発声練習もして大声が出せるようにしておきます。



>takahiroさま

自転車のことはいつもぼんやりといいなぁと思ってましたが、とうとう決断してしまいました。
いや、話には聞いてましたが、ほんとにお尻が痛い。(´・ω;`)
面の皮の厚さには、自信があるのだけどねぇ。
ヤギの場所は、東武東上線近くの保育園の庭で、朝霞市田島辺りでした。



>沢グルメさま

初めての変速ギア付き自転車に、オモチャを与えられた子供みたいに、朝目覚めると自転車を見てニヤケてます。
beautiful cycle life で beautiful body を目指すところであります。
ニケツってぇ?・・・その言葉、馴染みがなくて、検索しましたよ。
二人乗りの意らしいですが、沢グルメさんが言うのだから、荷物をキャリアに結びつけるのかと思いましたよ。

[ 2008/06/28 13:17 ] [ 編集 ]

1リットル

200円が目前のガソリン価格に
怯えなくてもイイですもの。

 ただ運動量に比較し、カロリー摂取量が
増えませんように・・(-_-;)
[ 2008/06/28 13:24 ] [ 編集 ]

> 風 美土里さま

エコノミストは年内に200円なんて言ってますもんね。
そこそこの距離は、自力でがんばりたいです。
自転車は年老いても乗れそうだし、今のうちから、馴染んでおくのは良い考えでしょう?

>カロリー摂取量
いや、ほんとに、自転車に乗ってきたらお腹空くんです。
というか、今まで、空腹感を感じない、カロリー過多の日常だったというわけで・・・。
飲んだら乗るな、食べたら漕げ、と自分に言い聞かせます。

[ 2008/06/28 13:43 ] [ 編集 ]

.        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *
      + (´・ω・`) *。+゚ カメになあれっ
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

と、カモに魔法をかけた女の子

で、それを目撃。しめしめ
カボチャを自転車に変えないとひどいわよ といたいけな魔法使いの見習いに凄むrkdo....
[ 2008/06/28 18:12 ] [ 編集 ]

カボチャが形を変えた自転車に乗るわたしの正体は、シンデレラか?
とんでもない。
深夜0時どころか、夜遊びからはすっかり遠ざかっているというのに。

やー、自転車に乗ると、いろんなことがあるね。
もう少しで轢きそうになったこのカメ。
きっと、わたしを竜宮城へ誘う御使いでしょう。

[ 2008/06/28 22:24 ] [ 編集 ]

手袋いいですね

赤城の荒山高原という山の中で自転車で登ってきた若者がいたので、びっくり。外に出るとサイクリングのひとが増えてると感じます。先日も、電車に自転車を持ち込んでる埼玉の定年直前三人組がいました。桐生で下車して足尾まで行くのだそうな。競輪選手の様に、分解して大きなカバーに入れて運んでました。

行動範囲が広がるのは良いけれど、自転車は車に勝てません。くれぐれも喧嘩しないでね。
[ 2008/06/30 17:29 ] [ 編集 ]

>Gさま

自転車も長距離を乗りこなす体力が付いたとき、日常から離れた自然の中で乗りたくなる気持ちは分かります。自転車は単に身近な移動手段のツールというだけでなく、精神的にも魅力的な作用がありそうです。
手袋は路面からの振動吸収の効果もあるのですが、なにより初心者ゆえに、自転車からコケた時の怪我予防の対策なんでした。

わたしは車の運転もするのですが、今までは車道を走る自転車をただ鬱陶しく思っていましたが、自分が自転車に乗るようになって、車道を併走する自転車に気遣いの眼差しで見られるようになってきたのが、ちょっとした変化です。
そんな自分ですが、交通量の多い車道を走るのは、当分先の話です。

[ 2008/06/30 23:58 ] [ 編集 ]

カメー!w
自分も夕方潮が引いてる時に過去3回 ひっくりかえって モゾモゾしてるカメに遭遇(けっこう大きい)
毎回助けてあげてるんですが~!これがなんと、その日に高級なルアーを拾うんですよね。
カメの恩返しだと思ってますオホホ

↑そうなんっすよね、自分は、車、バイクの免許持ってるもんで、走行してて両方の気持ちがよ~くわかります。自転車もバイクと一緒な扱い。
車だけの免許をもってる人ってのは やれ幅寄せだ、クラクションだの 完全自分本意><。
だ~か~ら~あぶない><。
自転車かっこぃぃですね^^軽いのかなぁ?
サドルの後ろのちっちゃいバックみたい?のも可愛いなぁ^0^ 釣具屋行ってこよっとw
[ 2008/07/02 11:27 ] [ 編集 ]

>hayaさま

川でよく見かけるこのアカミミガメ、元は縁日で売られていたミドリガメだそうですね。
最近、その事実を知りましたけど、生き物は最後まで面倒みましょう、ってもんです。
hayaさん、浦島太郎みたいですね。
わたしより先に竜宮城へ行けそうです。

両方の気持ちといえば、道を歩いていて後ろから自転車が通り過ぎる時ベルをチーンと鳴らして警告するのが不快だったのですが、今のところ、わたしは自転車のベルを鳴らしてないです。
そのかわり、前に人が歩いていると「すみませーん 通りまーす」と恐る恐る言います。

釣具屋? 大潮だから、そのまま河川へ直行ですね。


[ 2008/07/03 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

