 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昼下がりの居場所 


湿った空気で汗が噴出す身体に、森の木陰が嬉しい。
風の行方を見上げると、トチノキの葉っぱ。
食用の実がなって、「栃餅」の材料だそうですが、未知の味です。

2606680665_5dd6103992.jpg


30分200円のボート場。

2606703709_c632a016f1.jpg


何が釣れるのか、上がってみなければ分からないような透明度の池。

2606678269_9d4d271457.jpg

large

昼寝していたカモ君、背後の殺気に目覚める。

2606699429_977bd2e268.jpg


緑色の路面電車しか知らなかった10歳のわたしは、上京した当時、沿線を走る黄色の連結電車がとても可愛らしく思えました。(西武新宿線)

2606731833_2a10c6ab1d.jpg


2607563302_be62fb68d2.jpg


日傘は白が美しい。 …と思う。

2606705325_e43d4fc606.jpg


まさか・・・

2606677263_422662b8a6.jpg


2606736563_9245321cde.jpg


2607567386_52d1c35af6.jpg






梅雨の合間の晴天に、背中を押されました。
片道12キロの所にある区立公園へ、自転車でGo!
コドモに抜かされるスピードでも、対向自転車に毎度停止・降車の連続でも、漕ぐ足を止めなければ、いずれは目的地へ到着するのでした。


@武蔵関公園・練馬区


[ 2008/07/04 00:06 ] | トラックバック(-) | CM(7)

名人・釣り吉三太郎

中々 後姿の凛々しい釣り人であります。 右の鉄柵
にかけられているビニール袋の中に泳いでる小魚は
エサなのか・・獲物なのか・・実に哲学的であります。
黄色い電車の手前に配した アジサイが過ぎ去ろうと
している梅雨を物語っていますね♪
自転車で目的地に向う行為は 此れ即ち 人生そのもので
あります。
[ 2008/07/04 17:29 ] [ 編集 ]

>漕ぐ足を止めなければ、いずれは目的地へ到着するのでした。
さすが! もう悟られましたね。暑い日でも漕ぐ足を止めなければ、いずれは美味しいビールにたどり着くのです。
[ 2008/07/04 17:45 ] [ 編集 ]

>沢グルメさま

>エサなのか・・獲物なのか・・
これには大笑いですが、近所の池にしろ、川にしろ、男性の釣り人の多いこと。
小魚しか生息していないと分かっていても、心は大海へ繋がっているのかもしれません。
人生と同様に、あまり無茶をしないタイプなので落車はしてませんが、そのうち、向こう脛に傷を持つ女になる可能性も無きにしも非ず、ってとこです。気をつけよ〜



>takahiroさま

自転車に乗っていると、ペットボトルは軽く2本くらい消費してしまうのに、家に着いても喉が渇いてしょうがないです。
リュックにはおにぎりと機能性食品を入れているのだけど、なんだかそれを食べたい気持ちが、ペダルに力を注ぎます。うーん、ニンジンを吊られた馬みたいだ…。

[ 2008/07/05 05:16 ] [ 編集 ]

 トチノキの葉っぱ、緑がきれいです。...が、じとっ賭した空気感も伝わってきて遠慮したい気もします。
 遅くなりましたが、自転車購入おめでとうございます。行動範囲が広がって写真撮影にも新しい切り口が広がることをきたしています。
 って、よりによってこの季節の納車を選ばんでも...(乙)
[ 2008/07/05 22:47 ] [ 編集 ]

>xsionさま

梅雨明け前なのに、雲間から注ぐ太陽は真夏のようですね。
自転車を手に入れ、外で過ごす時間が長くなって、美白とはまた縁遠くなりました。
xsionさんの自転車のように、輪行できるタイプじゃないのが残念ですが、どちらかというと、ジムのエアロバイクに乗るよりも、変化が楽しめて面白いかなぁといったところです。
xsionさんもこれからの季節は、熱中症に気をつけて自転車を楽しんでください。

[ 2008/07/06 09:43 ] [ 編集 ]

おっちゃん何釣ってるんでしょうねwタナゴかな。
しかし野菜めっちゃ良い色してますねえー
気持ちも入ってるし絶対うまいだろうなあぁ
ナス。。。炒め、揚げ?漬け?w
[ 2008/07/06 13:20 ] [ 編集 ]

>hayaさま

何が釣れるのか聞かなかったですが、川よりも魚の種類は少ないんでしょうね。
流れがないから、釣り堀のように見えます。

ナス・・・焼き、ってのもあります。
うん、これで4種類確定!

[ 2008/07/06 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

