 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

26番円融寺~27番大渕寺(だいえんじ) 


26番の観音堂から、尾根づたいの道が27番大渕寺へ続いている。




小さなアップダウンが続く尾根道は約1.8km。

2422957394_e9c1964e89.jpg


2422146053_b6f84f9904.jpg


短い距離だけど誰ともすれ違わなかったので、道標を見つけてホッとする。

2422960470_f31b5d4fbb.jpg


2422961736_721c758fba.jpg


2422964516_1dd0c88855.jpg


ミツバツツジが咲く坂道を下ると、大渕寺の観音堂へ出る。

2422182831_81dfd0bfb8.jpg


2422183937_4ace5c9532.jpg



2422991746_73fb081d31.jpg


2422993416_128e20583f.jpg


2422995594_f7687cec24.jpg


2422178657_fd844b2295.jpg



4つのお寺を巡って、時間は3時40分。
秩父鉄道は接続が不便なことと、ちょうどデジカメのメモリーカードもおしまい。
というわけでお開きとなりました。
今回は12.4km、23,000歩、しかも7時間掛けてのウォーキングでした。

[ 2008/04/18 23:57 ] 秩父三十四ヵ所  | トラックバック(-) | CM(4)

一服

murasakiさんは健脚ですね~。(^^)
距離よりも時間に驚きました!

僕も上の子良く散歩にでかけます。
ちょっとしたトレーニングをかねて3歳児に2駅ほど歩かせます。(^_^;帰りは電車にしています。
疲れてぐずる事もあったのですけど、最近はへっちゃらになってきています。
晴れた週末の僕の楽しみなんですけど、息子には良い迷惑かもしれないですね・・・。(^_^;
[ 2008/04/22 00:12 ] [ 編集 ]

>kohさま

上の坊やは、ついこの間まで赤ちゃんと思っていたのに。
もう2駅も歩けるようになったなんて、子供の成長にはなにか逆に励まされるような感じですね。
男の子だから、帰りの電車にお父さんと一緒に乗るのも、きっと楽しんでいると思います。
休日にお子さんと遊ぶ時間を作るなんて、kohさん、いいお父さんしてますよ。

わたしはといえば、たいした距離でもないのですが、外にいる時間が長いので、紫外線吸収率が高いのです。先が思いやられます。(笑

[ 2008/04/22 00:27 ] [ 編集 ]

野山の散策

近年は調子が悪かったので野山の散策はしていません。
でも今年は何処か?・・行きたいですね。
大阪からだと差し詰め兵庫の六甲山あたりかな。
[ 2008/04/22 21:09 ] [ 編集 ]


>貝ちゃん

最近の貝ちゃんは、早朝ウォーキングも日課とされて頑張ってますねー。
禁煙を成功されたのもそうですが、貝ちゃんが自分の身体を大切に思う気持ちは、ほんとに尊敬します。わたしもそんな貝ちゃんの姿を見習って、ウォーキングを楽しんでますよ。
六甲山というと、わたしは「お水」をイメージしますが、これからの季節は新緑が気持ち良さそうですね。

[ 2008/04/22 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

