 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちちんぷいぷい 





2367966947_294e96400e.jpg


2367950513_0f86a53d7a.jpg


2368797704_b2ba26ed7e.jpg


2368782212_bb22cbf5f5.jpg


2368773220_43296cd129.jpg


2367995553_f219c76e93.jpg


2368769262_dc5f2b536c.jpg


2367939001_e69903f2b8.jpg


2368752234_811cc3a27e.jpg



ついこの間まで、冬枯れの寂しい遊歩道だったのに。

春風が魔法の呪文を唱えれば、いつもの道も桜色に染まる。

@新河岸川・埼玉県志木市


[ 2008/03/31 00:10 ] ローカル | トラックバック(-) | CM(11)

えー!まぢですかぁー!?
やっぱーすごいなぁ~。俺には巧く撮れませんでした><。
しかし大きな桜の木もあるんですね~
ワシントンだったかな?TVでアメリカでも見ごろだって満開でした。古い桜では100年前に贈ったヤツみたいですよ~もちろん日本から。
[ 2008/03/31 00:28 ] [ 編集 ]

 満開ですね。それに散歩してる人や子供たちがホントに気持ち良さそうですね。
 今年は休みのタイミング的にもう桜を撮りに行けそうにありません。ライトアップされてる夜桜でも狙いに行きましょうかね?
 いずれにしても私は焦っています。
[ 2008/03/31 00:42 ] [ 編集 ]

>hayaさま

この新河岸川は荒川水系で、隅田川に合流するんですよ。
ちょうど護岸工事をしているとこで、魚もいないのかな、釣り人はいなかったです。
ワシントンの桜、すっかり地元の名所になっているでしょうね。
アメリカ人も桜の下で、宴会するのかなぁ。



>xsionさま

東京(ここは埼玉の端ですけど)は、日本で最初に満開になったとか。
暖地の西日本より早いなんて、ヘンですね。熱量放出過剰なのです。
思えば、日本は桜の木があちこちに多く見られますね。
桜の名所以外にも、身近な場所にポッと咲いていたり、と。
xsionさんも通勤途中に桜を楽しんでください。


[ 2008/03/31 08:06 ] [ 編集 ]

monk

(^~^)ウーン・・・
ニッポンの春だなぁ~♪
[ 2008/03/31 15:59 ] [ 編集 ]

>monkさま

何人の上にも平等に、ニッポンの春でございますねぇ。^^
桜を穏やかな気持ちで見ることができる現状に、ささやかな幸せを感じる今年の春です。


[ 2008/03/31 20:57 ] [ 編集 ]

こんなふうに撮れたらいいな

そう、そう私もこんなふうに撮りたかったんです~サクラ。でも私には無理だと分かりました(^_^;)。。

今日も昼休み桜を見に行きました。
絵に描いたような春の晴天で、桜の花がまるで
舞台装置のよう、時が止まったようでした。
桜の下にいるとなぜか幸せな気分になりますね。
今が満開!あと少し楽しみましょうね。
[ 2008/04/02 00:51 ] [ 編集 ]

>souffleさま

ここ数日の強風にもかかわらず、桜も綺麗な姿を楽しませてくれていますね。
わたしも毎日桜の下を歩き、幸せな気分を味わってます。^^
桜吹雪となって散り行く最後まで、桜を見届けたいなぁと思っています。
今日も朝から良いお天気ですね。
souffleさんも桜の下でよい一日を!


[ 2008/04/03 07:40 ] [ 編集 ]

年々歳々花相似 歳々年々人不同
とはよく言ったモノです。
そういう風に言っている自分も変っているからこそそうおもうのでしょうね。
何、ただ歳をとっているだけ? たぶんそうでしょう(笑)
[ 2008/04/03 23:03 ] [ 編集 ]

>mistyさま

高校時代に不真面目な時間を過ごしていたので、その漢詩は初めて聞きましたよ。
なるほどねぇ、人と違って自然は変わることがなく悠久の時を過ごしますね。
歳を重ねていくと、人の一生の短さというか、はかなさは実感するところであります。
わたしなどは、限られた時間を大切にしなきゃと思いつつ、また一方では、あー、また無駄な時間を過ごしちゃった、と後悔と反省の繰り返しの日々です。

[ 2008/04/04 00:28 ] [ 編集 ]

一服

お久しぶりです!m(__)m
のんびりした絵でいいですね~。(^^)
桜がただ満開ではなくて、凄く詰まって咲いている気がします。
余計に華やかに見えますね~。
この土日で千葉の桜は散り始めてしまうでしょうから、
息子と嫁さんを連れて散歩に出かけようと思っています!(^^♪
[ 2008/04/05 07:38 ] [ 編集 ]

>kohさま

お久しぶりです。コメントをありがとうございます。^^
埼玉のイナカはのどかでしょう?(笑
今年の桜は、2週続けて週末に楽しめますね。
今日は、埼玉も桜吹雪が綺麗でしたよ。
特に、小さな子供たちが桜の舞うのを楽しんでいる姿が印象的でした。
kohさんの息子さんも、桜吹雪にびっくりしそうですね。(笑

[ 2008/04/05 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

