 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美ヶ原高原 “夜明け” 


5:33


large

5:42
2287814586_8057628397.jpg

large

5:53
2287815672_d744fa489e.jpg

large

5:59
2288359394_1f726a5fe5.jpg

large

6:29
2288367274_ca16771f6a.jpg

large

6:30
2287578969_c7e32a4fbb.jpg

large

6:32
2287594221_0e801e3c6d.jpg

large

6:33
2288385424_6d82636f5d.jpg

large

6:34
2287597653_efd4e2c734.jpg

large


強い冬型の気圧配置で、ここ数日の美ヶ原は地吹雪が続いていたそうです。
わたしが迎えた美ヶ原の日の出は、静かで穏やかな光景でした。
わたしが雪原の日の出を再びこの目で見ることは、もう今冬はないでしょう。
来年の冬、また同じように白い世界に包まれるその日まで、元気で過ごせたらいいな、と小さくとも強い願いを胸に抱くのであります。


[ 2008/02/24 23:20 ] 美ヶ原高原 | トラックバック(-) | CM(9)

充分、元を取ったねw
最後の写真なんて、初めて現地を訪れて撮れる写真としては望外でしょう。うらやましい。
なんか憑いてるよ(笑
[ 2008/02/25 00:18 ] [ 編集 ]


写真を見直す度に、わたしの冬が終わってしまうのがどうしようもなく寂しいー!
うらやましいのはこっちのセリフなわけで、今やわたしは脱力感に襲われてるんだから。
さて。これからは北の住人に、わたし好みの指令をガンガン飛ばすことにします。


[ 2008/02/25 00:27 ] [ 編集 ]

なんとも幻想的な写真で声もでないっす。
はじめまして。
僕も写真撮ってます。
素人なんでよく撮り方わかってませんが・・・。
このような写真を撮ってみたいものです。
[ 2008/02/25 09:56 ] [ 編集 ]

やっぱ標高の高い所は空気が澄んでるのでしょうか?
きれいです。人知の及ばない何かを感じます。
[ 2008/02/25 21:08 ] [ 編集 ]

日の出

焼けてますね
雪原も山も木も野原も
いい色ですね
[ 2008/02/25 23:32 ] [ 編集 ]

す、すご~

写真がすごいのはもちろんなんですが、ここまで出かけてベストポジションをとる(時間も含めて)なんて…
murasakiさんの行動力に感動しちゃいますよ~v-218
[ 2008/02/25 23:49 ] [ 編集 ]

>よっくんさま

はじめまして。コメントをありがとうございます。
たしかに、美ヶ原高原は日常からかけ離れた幻想的な光景が広がっていて、楽しんできました。
そんなわたしも普段は、地元埼玉近辺の地味な写真ばかりです。(笑



>xsionさま

3度の食事がおいしくて食欲旺盛だったのは、空気が澄んでいたせい♪ …にしておきましょう。
自然の真っ只中にいると、自分の弱小さを思い知らされるってとこですね。
弱小なんだけど身体は膨らむんですよ。 気圧が低くて。



>百恵パパさま

あぁ、そういえば、これがわたしにとって今年の初日の出でした。




>ウサポさま

ウサポさんは優しい言葉で反応してくれるとこが有り難いですが、これが、リアルの知人となると…。
急に思い立つわたしの無鉄砲さに、半ば呆れているようですよ。(笑



[ 2008/02/26 00:01 ] [ 編集 ]

6時32分の

空の色が好きです。

確か 東雲(しののめ)色て、言うのです。

[ 2008/02/26 21:14 ] [ 編集 ]

>風 美土里さま

はい、わたしも6:32の優しい色が気に入ってます。
まさに、東に見える雲海が朝日に染まって、とても印象的でした。
昔の人の言葉って、自然と向き合っていて暮らしていたのが伝わってきていいですね。

[ 2008/02/26 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

