 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

低気圧通過中 

当地の2月は、3週連続で雪の週末です。
今日も19:00頃から降り始め、あっという間に雪で覆われました。

よるのーゆきげーしきー・・・
正直言って単細胞なので、カメラを持ってお気軽に家の周り半径50mを散策。





2252642736_ea06366d3a.jpg


2252645164_37ab54d3de.jpg


2252663856_2705778729.jpg


2252663198_a1f9b47543.jpg


2252664388_4caca33c79.jpg



この降り様じゃ、明日、車は出せそうにありません。(ノーマルタイヤゆえ)
そして、明日の朝には、家の前の道路の雪かきしなくちゃと、早起き覚悟です。
どちらさまも、道路の凍結には気をつけてくださいね。


[ 2008/02/10 00:08 ] ローカル | トラックバック(-) | CM(10)

今回の雪は結構積もるっぽいっすね。
ぃぃ潮だから もぉちょっと遅く降ってほしかったなぁ・・。
つか、画かっこぃぃじゃない>< こんな事しか言えないのが・・(恥っ
[ 2008/02/10 01:52 ] [ 編集 ]

>hayaさま

寒い中の釣り、お疲れさまでした。
0時前には雪、止んじゃいましたね。
お台場辺りの雪景色なんか絵になりそうですが、最近、軟弱なもので…。
晴れとなった日曜日、hayaさんも良い休日を!

[ 2008/02/10 09:05 ] [ 編集 ]

おおぉぉぉぉ。まるで雪の蛍のごたる。
むらさきさんが撮ると寂しい夜景もこんなメルヘンな世界になるのですね。
すごいなぁ。
ホント、京の仏閣をかたっぱしから撮りに来て欲しいですわぁ。
[ 2008/02/10 10:33 ] [ 編集 ]

いい予行演習になったね。
それにしても大粒の雪だなぁ。とても暖かそうな景色だv-49
[ 2008/02/10 11:17 ] [ 編集 ]

>ことりさま

昼間、ことりさんのとこに振った雪雲は、夕方、こっちに到着しましたよ。
地元埼玉はイナカくさーいとこですが、メルヘンなどと言ってもらうとは、雪の魔力がリアリティを消してしまうのかもしれません。(笑



>hinagatayaさま

師匠を見習って、傘も差さず撮ってたら、フラッシュのとこがジージー言って、ついにAF作動しなくなっちゃいました。アヘッ。
たとえ雪でも、氷点下じゃないから、カメラに付いた雪はすぐ溶けるのよね…。


[ 2008/02/10 19:26 ] [ 編集 ]

雪になりましたね

こんにちは
雪景色、とても綺麗ですね
あの滑り台に乗ったらディズニーの世界に?
いや、murasakiさんのおとぎの世界に・・・・
ストーリーが良いですね
風邪ひかないように。
[ 2008/02/12 04:14 ] [ 編集 ]

幻想的な雪景色ですね。
重苦しさを感じないと言うか…。

この3連休、太平洋側が雪模様だったせいか、新潟は3日間とも穏やかな天候で快適でした。(笑)
でも、3日間とも仕事でしたけど…。^_^;
[ 2008/02/12 10:43 ] [ 編集 ]

>野の木さま

北国の方にとっては厄介な雪ですが、2年ぶりの雪に見とれている今冬です。
昔は薄着自慢でしたが、最近は大袈裟なくらい着込んでいるので風邪知らずです。
野の木さんも厳しい冬の中、体調を崩しませんように。



>まーちんさま

休日出勤、お疲れさまでした!
まーちんさんの地域は雪の量も豊富だから、快晴の日は眩しいくらいでしょうね。
こちらの雪は水分が多くて、服もすぐ濡れてしまいます。
北国のようなサラサラ雪を体験してみたいです。


[ 2008/02/12 17:44 ] [ 編集 ]

久しぶりの雪かき

3連休は実家にいたので、親孝行のつもりで雪かきしました。
久しぶりの雪かきは雪遊びのようで面白かったけど、案の定腰がぎしぎしになりましたとさ。
[ 2008/02/12 21:08 ] [ 編集 ]

>takahiroさま

ぱちぱちぱち! 実家で雪かきしたtakahiroさんに盛大な拍手です。
こっちとは比較にならない位の雪の量だったんでしょうね。
わたしも鍬は使い慣れてるけど、湿った重い雪を乗せたスコップは腰にきました。
重労働に汗をかいた後は、お母さんの手料理がお腹を満たしてくれたんでしょうね。
よかったですね。^^

[ 2008/02/13 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

