 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり、スノーブーツ買わなきゃね。 


2239388874_a6a0c96801.jpg





2238633245_8eb5624fde.jpg


2239392544_81939d393c.jpg


2238678657_7e006a55a9.jpg


2238680307_1308a989ca.jpg


2239420834_8194f53ed7.jpg


2238625841_bcac38195f.jpg


2238599859_f95f098420.jpg


2239470800_0b9f8bd33c.jpg


2239464450_57a24f468f.jpg


IMGP7837q450.jpg



未明からの雪で、当地も10センチ程度の積雪となった日曜日でした。
お供を熱望しているうちの犬を無視して、今日は一人でウォーキング。

さすがにこれだけ降ると、雪の街で出遭うのは子供と犬が俄然多いのであります。
そして、雪道を一万歩歩いてきたら、靴や洋服はしっかりと雪を含んで、まぁ全身水浸し。
そんな状況でさえ、嬉々としてしまうのだから、雪の魔力にはかないません。
あー、楽しい日曜日だった。

[ 2008/02/04 01:53 ] ローカル | トラックバック(-) | CM(17)

長靴ですよ(笑)

murasaki4649さん こんにちは!
そちらも雪が降りましたね
濡れ雪の時には長ぐつが一番ですよ(笑)
でも、便利さより
オシャレなスノーブーツがお似合いですね。
風邪をひかぬようにお気をつけて。
[ 2008/02/04 04:03 ] [ 編集 ]

初めまして?

 土、日と改めて写真を拝見致しました。
 写真は写心と思います。人、特に子供に対する眼差し、自然と街に対する眼差しが優しさと慈愛に満ちているように感じました。
もちろんとてもセンスが良く、favorites(Flickrにそういう項目がありますが)が沢山ありました。

 上の最後の写真も不思議な魅力がありますね。私も降る雪を撮影しようとしましたが、失敗しました (^^ゞ

 申し遅れましたが、拙BLOGにリンクさせて頂きました。また、Flickrも開設しましたので、ご高覧下さい。
http://flickr.com/photos/23314901@N06/
[ 2008/02/04 12:50 ] [ 編集 ]

>野の木さま

雪かきが必要な降雪は、3~4年振りの埼玉でした。
といっても、野の木さんの地域に比べたら、本当に少ない雪の量ですけどね。
子供の頃は、雨の日に長靴を履くのが楽しみだったのに、大人になったら長靴の存在も忘れるくらい。
最近は雨の散歩にも目覚めたので、長靴も用意しとかないとですね。^^



>Docさま

ご丁寧にこちらまでコメントをどうもありがとうございました。
当地は滅多に雪の降らない地域なので、昨日は見慣れた地元の光景でさえ新鮮に思えて楽しかったです。
Docさんの地域は雪化粧が似合う街といった印象ですが、またいいチャンスに巡り会えるといいですね。わたしもDocさんの街の雪景色を見てみたいです。

リンクの件もありがとうございました。
そして、Flickr開設おめでとうございます。 また、楽しみが増えました。^^

[ 2008/02/04 14:22 ] [ 編集 ]

凍てつく景色も

murasaki4649さんに
かかれば、ほのぼのとした 暖かい景色に変わりますなぁああ。

[ 2008/02/05 21:33 ] [ 編集 ]

>風 美土里さま

今年は寒い日が多くて、自転車通勤もたいへんですね。
風美土里さんも道路の凍結には気をつけてくださいね。

ほのぼの写真は…、自身は家族的な状況とは縁遠いのだけど、その反動というのか…。
森や野生動物の写真が好みなのですが、地元近辺じゃ木の数より人間の数が多いので、最近はこのような写真ばかり。遠出したいです。(笑)

[ 2008/02/05 22:22 ] [ 編集 ]

田舎だともっとうれしい、かな?

東京の雪はそのうちに天気になればだけれど、たまに実家に行ったとき雪になると、雪かきしなけばとか妙に張り切ってしまいます。それも楽しみかな?
たまたま雪かきしたら腰にきました。(笑)
[ 2008/02/05 23:19 ] [ 編集 ]

>takahiroさま

実家の親御さんもtakahiroさんが帰省したら、雪かきを手伝ってもらえて心強いですね。
はい、どんどん親孝行しましょう。
雪国育ちだと、雪かきも上手そうですね。(笑

わたしも雪道を歩いた翌日は、足全体が筋肉痛になりましたよ。
雪国で暮らすと雪かきやらの重労働で、身体が丈夫になるのかもしれない?

[ 2008/02/05 23:35 ] [ 編集 ]

楽しそうですね(^^♪

やっぱりお出掛けされたのですね。(^_^)
murasaki4649さんのウキウキ振りがお写真に出てますよ。

スノーブーツとおしゃれなマフラーで雪を満喫!
月曜日は私も長靴(ほんとのゴム長)で雪のところを選んで歩いていました。
でも一万歩なんてとても。。ワンちゃんお留守番でホッとしてたりして。
[ 2008/02/05 23:36 ] [ 編集 ]

歩くと結構温かくなるもんなんですよねーw
けど風邪引かないように☆
[ 2008/02/05 23:56 ] [ 編集 ]

>souffleさま

南国育ちなので子供の頃、雪を楽しんだ記憶が無くて、今頃になって雪にときめいてます。
雪の公園で子供に話し相手になってもらい、雪を一緒に楽しみましたよ。

道路が凍結した朝は、転倒事故も多かったみたいですね。
長靴はやっぱり正解です。
souffleさん、ヨロヨロ歩く人を横目に雪道をスイスイ歩けたことでしょう。(笑



>hayaさま

そうそう、10分も歩いたら、北風の中でもあたたまってきます。
夏のように、汗ダラダラもないし、却って爽快かも。
(だけど、移動の少ない冬の釣りは、寒さがこたえそうですね。 笑)

風邪も花粉症も、今のところかからず元気で過ごしておりますよ。
今年は寒さが長引いているので、hayaさんも体調には気をつけてください。


[ 2008/02/06 00:08 ] [ 編集 ]

これでは

紫農園もしばし名称替えといったところですね。
[ 2008/02/06 00:16 ] [ 編集 ]

>ジュモンさま

農園といえば、今年は与えられた区画の変更時期で、新しい区画の通知が来たとこでした。
ぼちぼち続けて、今年で7年目だから、わたしにしちゃぁ息の長い道楽です。
畑の雪が溶けたら、新しい区画に鍬を振るいに行ってきます。 腕が鳴る~。^^

[ 2008/02/06 00:39 ] [ 編集 ]

もう雪靴Getしたの?
スノトレでいいような気もするけど。それに脚絆を付けたら完璧だよ。
パンツの裾にドローコード(だっけ?)が付いてたら脚絆もいらないし。
迷惑がかからない程度に単独行動、これお奨め。
吹雪にならないよう祈ってますw 日頃の…
[ 2008/02/06 22:55 ] [ 編集 ]

一緒に音もできなかったんですね・・・
でも写真撮る時なんかにはちょっとじゃまだったりするのはよくわかりますよ~

今日も日中の都心で雪がちらついてました
今年は雪の光景が多く見られそうですね
[ 2008/02/06 23:40 ] [ 編集 ]

>hinagatayaさま

地元のアウトドアショップが明日からバーゲンなので、それ狙ってます。
貧乏性だから、日の出前から深夜までフルに活動すると思うな。
ほら、ひなさんのようにお酒飲む時間は必要ないからね。
日頃の行いがよいから、オーロラも見えるんでない?w



>百恵パパさま

ウチの犬、雪道を歩くと、毛に雪玉がつくんですよね。
どうも、雪仕様の身体じゃないみたいです。
週末も雪予報らしいですね。
行きたい場所は浮かぶのですが、どうなることやら。


[ 2008/02/07 08:31 ] [ 編集 ]

次は是非とも重~い雪化粧を撮ってくらはい!
雪で遊ぶ子供ってホント可愛いですね。
はしゃぐ犬も可愛いし。
皆、雪が大好きなんですね。私も気分がハイになりました。
[ 2008/02/09 19:53 ] [ 編集 ]

>ことりさま

雪が滅多に降らない埼玉なのに、今年は3回も降って一人大騒ぎです。
ついに、雪靴まで買ってしまう浮かれようです。
京都も今日は雪だったようですね。
ことりさんのとこは、絵になる風景ばかりなんだろうなぁ。羨ましい~。(笑

[ 2008/02/09 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

