 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Good Smile Forever 


今日は、地元の市民会館で成人式が行われました。





2192513406_48165413e4.jpg


お祖母ちゃんと仲良く一緒にやって来たお嬢さん。

2191711749_a435265c32.jpg


写真を撮られる前に、互いのお化粧をチェック。

2191727361_f8b5cfa196.jpg


そして、ピース。

2191728373_5b216aa8bc.jpg


2191742941_49b56bccac.jpg


2192531394_b784d42ec6.jpg


2192545858_239b12d915.jpg


2191779981_f8fc45882e.jpg


2191761579_a2c7f6af85.jpg


2192569310_0567a407b8.jpg



今日はお願いして写真を撮らせてもらいましたが、どの顔も笑顔がほんとに眩しかった。
やんちゃで青い一面も垣間見えるものの、この日を素直に喜んでいるように思えました。

成人式を迎えられたみなさん、おめでとうございます。
これから夢の実現へ向けて、自分を信じて可能性を追求していってください。
いつまでも、この日の笑顔が続きますように。

今日は楽しい時間をありがとう。




[ 2008/01/14 23:34 ] | トラックバック(-) | CM(6)

私も星人式

私が成人式を迎えた 一昨年を思い出します。
心身ともに若い活力に溢れた、将来の日本を担う おばかちゃん達・・じゃなくて
前途洋洋な青年達にエールを贈しましょう。 かつて成人席会場である地元の公民館
で出合った小学校時代の同級生が、見違えるほどの美人に変態していた様を目撃した
とき、あぁ、あの時、もっと積極的に交換日記でも申し込めばよかった・・・
と振り返れど、思い返せど、あの日に戻る術はなし。  
月日は流れ、私は残る◎   By ギヨーム・ポリネール。
[ 2008/01/16 13:05 ] [ 編集 ]


>沢グルメさま

月日が経つのは早いですね。
若い頃は時間の概念が無かったですが、今は時計の秒針の音が聞こえそうなくらいです。

>私が成人式を迎えた 一昨年を思い出します。

んー。もしやそれは巷でいう、暦が還るというお祝いじゃないでしょうね?(笑

[ 2008/01/16 22:19 ] [ 編集 ]

成人式

もう遠い過去
というより・・・実際には式には出ず終いだったんです
僕の田舎では夏に行うのですが、案内が来ずに終わりました
ちょっと甘酸っぱい夏でした
[ 2008/01/19 21:34 ] [ 編集 ]


>百恵パパさま

成人の日を迎える度に、誰しも自身の成人式当時の気持ちが蘇るもんです。
「甘酸っぱい」イメージというのは上出来でしょう。
「無味乾燥だった」と振り返るよりも。

[ 2008/01/21 16:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/31 13:59 ] [ 編集 ]

了解です。
メール送りました。
[ 2008/01/31 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

