 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

’ゆりかもめ’でGO! (2) 

20050209224739.jpg



20050209224651.jpg



20050209224609.jpg



20050209224515.jpg


‘ゆりかもめ’は全自動無人運転の、臨海副都心を走る新交通システムです。新橋~有明間の所要時間は24分です。無人運転なので、車両の先頭に座ると、素晴らしい景色を満喫できます。と言うわけで、今日は‘ゆりかもめ’がわたしのテーマパークとなりました。

[ 2005/02/09 23:05 ] 鉄道 | TB(0) | CM(4)

お見事

SSが2~3秒ってところなんですが変なブレ
もなく、お見事って感じでしょうか。
ガラスのうつりこみが少ないのですがカメラ
に何か被せたのでしょうか?
[ 2005/02/09 23:39 ] [ 編集 ]

>R.Handさま

おはようございます!
‘ゆりかもめ’はゴムタイヤで車のように走るそうなので、振動は少なかったです。ただ、暖房で窓ガラスが曇るので、ハンカチで何度も拭き拭きしてました。展望台でも思う事ですが、ガラスクリーナーを持参したくなりました。^^;

やはり、車内灯の写りこみは凄くて、コートをカメラに被せながらの撮影でした。昨日はサッカーの北朝鮮戦という事で、人出が少ないと予想したのですが、ほんとに電車は空いていました。R.Handさんも、機会がありましたら、是非乗車してみてください。(^^)
[ 2005/02/10 09:11 ] [ 編集 ]

初めまして、ClieistDと申します。
すごく面白い写真です。1本のレールがビシッとぶれてないところなんか素晴らしいですね。
[ 2005/02/10 12:53 ] [ 編集 ]

>ClieistDさま

はじめまして。コメントを、どうもありがとうございました。
‘ゆりかもめ’の先頭に乗車している間も、時間を感じないくらい楽しみましたが、自宅に戻ってPCのスクリーンの画像を見てみると、カメラが表現する見慣れない描写が、楽しさを倍増してくれました。

手ぶれが少し抑えられたのは、もちろん三脚のお陰です。(笑)
[ 2005/02/10 18:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://murasaki4649.blog3.fc2.com/tb.php/87-214a05ad


