 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目指すは東。 


知らない土地に来ると、目覚まし無しで真っ暗な内に目が覚めてしまいます。



large

土地勘は無いけれど、とりあえず東へ歩き出す。

2138212704_d4f4ae7ef1.jpg

large

どっちが東か?
それは、空を見れば判ります。

2137432105_8c374856f9.jpg

large

2138215402_1882847fe8.jpg

large

2137435817_cb2457b29e.jpg

large

空が明るくなってきて、ふと、太陽と反対の方向を振り返ったら、八ヶ岳連峰の赤岳(2,899m)が朝日に染まっていました。

2137457955_2633c1cd6c.jpg

large

それはほんの一瞬の出来事。赤岳は次第に白く輝いていったのでした。

2137475609_fbc649606b.jpg

large


[ 2007/12/26 23:16 ] 野辺山・清里 | トラックバック(-) | CM(7)

すごい。すごすぎる。
朝日って刻一刻と表情を変えるじゃないですか。こんなに鮮やかに切り取るなんて・・・。
それから、早起きできることもすごいです。
この時期寒くて布団から出られません。あはは♪
[ 2007/12/27 00:09 ] [ 編集 ]

みりおじ

朝靄の中から顔を出し、紅色に染まる赤岳、とても幻想的でいいですね。

しかし、寒さが伝わってきます・・・。
[ 2007/12/27 00:14 ] [ 編集 ]


>xsionさま

xsionさんだってこの間、海から昇る日の出撮ってたじゃないですか。
寒いけど、冬は日の出の時間が遅くていいですね。
来年は、もう2~3枚着込む覚悟で、もっと寒い時に雪景色を見たいです。



>みりおじさま

赤岳は天候の条件が良いと、赤く染まるので有名だそうですね。
雪で真っ白に覆われた山を見たのは初めてだったので、姿を拝めた時、ドキドキしちゃいました。


[ 2007/12/27 00:24 ] [ 編集 ]

monk

赤岳お見事ですね(^^)
この山は、むか~しむかし、中学校の夏季林間学校で登ったことがありますよ。(^^)
[ 2007/12/27 18:39 ] [ 編集 ]


>monkさま

散歩道で偶然、赤岳を見ることができて、この一期一会も嬉しかったです。
その代わり、赤岳に見とれてしまって日の出(太陽)の写真は逃しました。(笑

八ヶ岳の登山はハードなイメージがありますけど、中学生で登るなんてすごいですね。
だけど、子供の頃に、雄大な山や星空を間近に接するのは、貴重な体験だと思います。

[ 2007/12/27 20:52 ] [ 編集 ]

素晴らしい赤岳の様子・・いものを見せて頂きました。
[ 2007/12/27 23:22 ] [ 編集 ]


>貝ちゃん

赤岳の朝焼け、あんなに赤くなるなんて、自分の目を疑ったくらいでしたよ。
それが、時間と共に色が薄くなっていく様子に釘付けでした。
もう少し開けた場所だったら良かったですが、いかにも行き当たりばったりなわたしらしい写真となりました。(笑

[ 2007/12/28 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

