 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日の入り16:31だったそうで。 




large


2057509768_aac19be253.jpg

large


2056730675_0a76085ffb.jpg

large


2057511112_8fa4010365.jpg

large


北西の風6メートル、気温11℃の中、‘秋ヶ瀬公園一万歩歩こう会’を一人で実施。
荒川土手の向こうの夕焼け色に見とれていたら、あっという間に夕闇が迫ってくる。
5時には辺りは真っ暗。 さ。帰るか。 埼玉の夜は早いのであります。


[ 2007/11/24 01:21 ] たんぼ~秋ヶ瀬公園 | トラックバック(-) | CM(4)

murasakiさんに質問があります。この写真も、前回のエントリーもそうですが、女性がひとりでこんなブッシュに三脚かついで分け入って大丈夫ですか? 心配になってしまいます。
しかし、写真は相変わらず本当に見事な仕上がりですね。周辺光量が落ちているのはPentaにM42系の古いレンズでも履かせているのですか?? とてもいい雰囲気です。

すみません、もうひとつ質問させてください。ハンドルの4649というのは昔レディースで活躍されて(略)

・・・失礼しました(笑)
[ 2007/11/24 20:18 ] [ 編集 ]

>Wonder3さま

ここは19時に閉門になる公園なので遅くまではいないですが、暗くなると少し不気味で早足になります。HNに4649と付いていても、昔から暗い場所には怖がりな性分なので。(笑
最近は物騒なニュースも見聞きするので、以前より慎重に行動するようになりました。
お気遣いをどうもありがとうございます。

古い価値のあるレンズは持っていないのですよ。
wonder3さんをはじめフィルムで撮られたお写真も拝見していますが、感化される部分があって、ソフトで周辺光量を落として遊んでいる、というわけです。

[ 2007/11/24 21:25 ] [ 編集 ]

どうするとこんな色が写るんでしょうか。
[ 2007/11/26 00:21 ] [ 編集 ]

>xsionさま

これは、ホワイトバランスが「蛍光灯」です。
色温度でいうと、4100くらいです。
夕景・夜景はホワイトバランスによって、印象が色々変わるので面白いですよ。


[ 2007/11/26 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

