 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TOKYO STATION 

20050202224119.jpg


20050202224141.jpg


20050202224225.jpg


20050202224203.jpg


PENTAX PEOPLE にTB




[ 2005/02/02 23:10 ] 東京 | TB(0) | CM(7)

2枚、2枚で見てもステキですね^^
最初の2枚は、murasaki4649さん的な正当派夜景。
あとの2枚は、広角独特の強調効果が出て迫力がありますね~。

#青空からはすぐにお別れですか?^^;;;
[ 2005/02/03 00:02 ] [ 編集 ]

(*'▽'*)わぁ♪
綺麗ですねぇ~.+:。(´ω`*)゚.+:。
江ノ島の写真も素敵だったけど、
夜の東京駅も素敵~
東京駅、実際には見た事ないんですけどねσ(^◇^;)
[ 2005/02/03 00:40 ] [ 編集 ]

>too.cheap.jpさま

まだレンズは「DA16~45F4 」1本だけなのですが、わたしが好んで撮っている被写体には、とても力を発揮してくれているように思います。マクロレンズと望遠レンズの選択は、これから勉強です。(笑)

青空&海関係はこれからも撮っていきたいのですが、どうも日が暮れてくると、どこか灯りは無いか~!?…と家路と逆の方向に足が進んでしまいます。^^; 

>花梨さま

うち(埼玉)から一番近い海は「お台場」だったりするのですが、やっぱり、江ノ島はいいです。お土産に江ノ島名物「海苔羊羹」もあるし…。(笑) 犬連れでお散歩している人もたくさんいましたよ。 

東京駅周辺には丸ビルもあるし、有楽町も近いですからけっこう楽しめそうですよ。ちょっと、出没している方の年齢層は高いような印象も受けましたが…。^^;
[ 2005/02/03 02:19 ] [ 編集 ]

TOKYO station

美しい!東京駅の写真に惚れました。
いいですよねー、レンガ造りの重厚な東京駅。
新幹線もキラキラできれいです。

私も、長時間露出の写真が好きなんです。
でも、なかなか気軽に撮れず悔しいですね。

あ、はじめまして。tangerineといいます。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2005/02/03 21:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。
東京駅のライトって確か結構早い時間に消灯しちゃうんですよね。
出鼻くじかれた事あります。(笑)

次は望遠で入線してくる新幹線の絵を期待しています。(笑)
では。
[ 2005/02/03 22:55 ] [ 編集 ]

>tangerineさま

はじめまして。コメントを、どうもありがとうございました。
新幹線は中学校の修学旅行以来、間近に見たのですが、いつの間にか、こんなフォルムに変貌していたのですね。ちなみにこの700系は「カモノハシ」と呼ばれているそうです。

辺りが暗い中で長時間露光をしていると、ノイズリダクションの時間も合わせて1分くらいその場でじっとしていますが、この時季は寒さとの戦いでもありますね。(笑)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
[ 2005/02/03 23:04 ] [ 編集 ]

>クロームさま

こんばんは! てっきり、東京駅のライトアップは一晩中だと思ってました。
どうやら、夜9時消灯のようですね。

「望遠で入線してくる新幹線の絵」…なるほど~、そんな構図もあるのですね。
貴重なヒントをありがとうございます。その前に、望遠レンズを調達しないと…。(笑)
[ 2005/02/03 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://murasaki4649.blog3.fc2.com/tb.php/79-34273a18


