 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

潮騒や風が伝える夏の果て 






1515537364_390367dbbb.jpg

large


IMGP2179q45.jpg



1515479380_f9b65275ce.jpg

large


IMGP2176q45.jpg



1515403252_0d10c76ab1.jpg

large


IMGP2189q45.jpg



1515617504_173450ddf3.jpg

large


お天気は下り坂だったか。
次第に厚くなる雲の気配。
これじゃぁ、伊予柑のような夕陽は拝めない。

打ち寄せる波音と時折聞こえる海鳥の声。
たしかに、わたしは海の目の前に居る。
されば、潮風に思いきり包まれてしまおう。

[ 2007/10/09 21:53 ] 湘南 | トラックバック(-) | CM(10)

xsion

 貴姉、海の写真になると活き活きしてませんか?
 秋ヶ瀬の写真なんかも素敵なんですけど、湘南の写真は、何か吹っ切れたようなすがすがしさを感じます。あぁ、オレも海行きてー!!
[ 2007/10/09 22:41 ] [ 編集 ]

xsionさま

湘南に行くと、シラスとか新鮮な魚介類が食べられるから、活き活きしますよぉ。
昔からわたしの遊び場の中心は海だったので、海はいつも恋しいんですよ。
xsionさんは海まで自転車で行ける距離でいいですね。
あの透明な海を、また見せてくださいよー。

[ 2007/10/09 23:02 ] [ 編集 ]

癒されましたw海~!川、湖・・・・池でもいいですw
水は素晴らしい><
良い夢みれそうです~(*v.v)
[ 2007/10/09 23:46 ] [ 編集 ]

hayaさま

あ。うちの近くの公園には池もあったんでした。
釣り禁止なのに、釣り人がいつもいてね。
でも、池にいるのは鯉だけ。(ちょっと前は、ワニが捕まったけどw)
で、鯉は病気に感染してるから、持ち帰り禁止らしいです。

今宵は、竜宮城で遊んでいる夢でも見てくださいな。
では、おやすみなさい。^^


[ 2007/10/10 00:18 ] [ 編集 ]

今回はツブぞろい!でんなぁ~♪
[ 2007/10/10 00:27 ] [ 編集 ]

monkさま

十把一からげには、2枚足りなかったです。(笑
自分が楽しんで撮った上に、有り難いコメントまで頂戴して、嬉しい限りであります。

[ 2007/10/10 00:34 ] [ 編集 ]

この海岸の映像は

映画「追憶」で登場するアメリカ東海岸を思い出させてくれます。
それと、「鴫」はコレも映画「いそしぎ」を連想するのでした。
いずれも名画でしたが、もうずいぶん昔のことなのに
こういうきっかけで思いだして懐かしむのです。
[ 2007/10/10 22:15 ] [ 編集 ]

mistyさま

ロバート・レッドフォードは探したけど、いなかったなぁ。(笑
個人的には‘ココモ’のトム・クルーズがいたらいいのにと思います。
だけど、海にいたら、誰もが主役って雰囲気でしたよ。
わたしは海辺にいても泳ぎを忘れた魚みたいで、お粗末でありますが。^^

[ 2007/10/10 22:30 ] [ 編集 ]

過ぎ去る夏を惜しむが如く海辺に佇む君・・・
潮騒に包まれた雑踏の中の静寂で何を感じるか。
果たして、惜夏の情とは程遠い若者が乱舞するを穏やかに
眺めれば・・・夏の果て・・とは 何とも風情ある「秋の季語」ですね~!


騒然と静寂交わる夏の果て 砂に埋もれしビーチサンダル♪

[ 2007/10/12 23:54 ] [ 編集 ]

沢グルメさま

またまたお手本のような句を、どうもありがとうございます。
真夏は海の家が並ぶ浜辺なので、訪れるのをためらっていたんでした。
ようやく、のんびりと海を眺められる季節になりました。
潮騒を聞きながら静かな光景を目の前にすると、感覚も敏感に。
どこかでサザエを焼いている香りも抜け目なくキャッチして、お腹の虫がぐー、ってなわけで。^^

[ 2007/10/13 16:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

