スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

弟からのメール 






『今回のお盆休みは京都旅行に行くので、埼玉に帰りません。』

「京都は盆地で暑いから水分補給は忘れずに! 楽しんできてね。^^」

『うん、ありがとう。』


お墓参りはどーするのよ? と、書き忘れた。
お土産買ってきてね! と、書き忘れた。
誰と行くのよ?  と、書き忘れた。


なによりも、元々暇な夏休みも、弟が来ないんじゃ、ますます暇になった。
一緒に写真撮りに行きたかったのになー!


[ 2007/08/12 11:42 ] ローカル | トラックバック(-) | CM(6)

 murasaki4649さんに、こんな↑小さな弟さんがいたなんて・・・。
 私でよければ、撮影会ご一緒します(爆)。
[ 2007/08/12 13:41 ] [ 編集 ]

な~んにも知らない

小さな弟がはしゃぎまわって・・・♪
(笑)
[ 2007/08/12 15:21 ] [ 編集 ]

京都行きの弟さんに振られたのですね。
誰と?
オラも気になります~、因みにオラも今日は昼間京都のお墓参りに行ってきました。
車がめちゃ混んでてチカレタな。:汗
[ 2007/08/12 18:51 ] [ 編集 ]

murasaki4649 さんにしてみれば、いくつになっても弟さんは、こんなに小さくかわいい時のイメージ、で捉えているんですね。

それにしても、

> 一緒に写真撮りに行きたかったのになー!

ということは、弟さんも写真を撮るんですね。姉弟で同じ趣味があるとは、羨ましい。
murasaki4649さんの弟さんだから、これまた素晴らしい写真を撮られるんでしょうね。今度こちらで作品を紹介してください!



[ 2007/08/12 19:41 ] [ 編集 ]

私は弟です。

こんばんは。実弟@沢グルメです。見に覚えが無い・・・?まぁまぁ、
そんな小さい事は気にしないで♪今年もお盆が来ましたね、うちでは明日
お寺さんにお迎えに行きます。その昔は迎え火焚いて地元の裏道をチョウチン
下げててくてく歩いて行ったものでした。小さい頃はお盆の時期、何か
意味も無くわくわくしてました・・家の軒先に大きなお盆提燈に火が灯されると
何故か少し寂しい気持ちになりました。今も少しだけその記憶が
蘇ります♪ それでは実弟@沢グルメと写真・・いや、お酒でも飲みましょう♪
[ 2007/08/13 00:52 ] [ 編集 ]

xsionさま

弟が写真の子供くらいの時は、反抗しないいい子分でした。
いまだに子分のつもりでいたら、とうとう振られちゃいました。
撮影会は、弟に荷物持たせるつもり、そしてたくさん歩くつもりだったのに…。
xsionさん、荷物持ってください〜(…と悪い癖w)



風 美土里さま

えー、やっぱり弟は京都ではしゃいでいるのか…。
だけど、弟がお盆に帰ってこないの、社会人になって初めてなんですよ。
こうやって、離れていくんだなー、なんて寂しかったり、ホッとしてみたり。
で、弟がいたら気になって、夜も出掛けられないとこですが、早速、今日は夜の新宿歩いてきました。(笑



貝ちゃん

わたしと違って、弟は一人旅を好むタイプじゃないので、誰かと行ったんでしょうねぇ、たぶん。
でも、旅を一緒にできる友達がいるということは、幸せなことですね。
お墓参り、お疲れさまでした! 暑かったでしょう。
東京の道はお盆になるといつもより空いていますが、京都は観光客も押し寄せて、ひときわ賑やかそうですね。



みりおじさま

弟が写真を始めたのは今年になってからですが、ブログで写真も公開してるんですよ。たまに履歴が残っているので「見に来たなー!」と(メールで)言うと、『つい、見ちゃうんだよ』だそうです。
ブログ上で表立って弟と交流するのは恥ずかしいので、もっぱらメールで言いたい放題書いているとこです。



沢グルメさま

沢グルメさんのとこは、今もお盆の行事をきちんとされているんですね。
わたしも子供の頃は、お盆になると親の実家に帰省するのが夏休みの過ごし方でした。灯りを落とした部屋で、あの水色のお盆提灯の絵が静かに回るのを、蚊帳の中からじっと見てましたよ。
では、実弟@沢グルメさん。酔っ払って寝込まなかったら、水色の盆提灯、撮ってきてください。(笑



[ 2007/08/13 02:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

