 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅雨明けや水面に誘われ燈涼し 




large


975507281_56f8297586.jpg

large


8月1日。関東地方でも平年より12日遅く、梅雨明けしました。



[ 2007/08/02 02:23 ] | トラックバック(-) | CM(6)

缶ビール片手にそぞろ歩きですか。
なんともうらやましい限りです。
あ、どうぞお気になさらずにぐびっといってください。
おや、二本目ですか。そうですか・・・
[ 2007/08/02 02:46 ] [ 編集 ]

さっき車で帰宅した時、家の近所の交差点でおまわりさんが立っているのに遭遇!
川でビール飲まなくて、良かったー。
ほんとにほんとに飲んでないんだから。
というわけで、今、缶チューハイ思いきり飲んでます。

hinaさんはノーアルコールで徹夜仕事、がんばってください。

[ 2007/08/02 02:57 ] [ 編集 ]

風景からすると四つ木橋付近でしょうか?
荒川河川敷は学生時代に色々と遊んだ思い出があります。
ぼーっと眺めるだけでも気が紛れました。
[ 2007/08/02 19:17 ] [ 編集 ]

よよぎさま

ここは四つ木橋より下流の、ほとんど東京湾に近い葛西橋周辺の荒川でした。
屋形船や釣り船も多くて、上流の荒川とはまた違った光景ですね。
河川敷は視界が開けていて、川風を身近に感じられるところが気持ちいいです。
昨日はここで花火大会だったのですが、家族連れや友達同士グループなど賑やかで、それぞれが夏の思い出を刻まれたことと思います。
わたしも久々の大きな花火、最後まで楽しんできました。^^

[ 2007/08/02 19:57 ] [ 編集 ]

39

あれ?murasaki4649さんいつから俳人になられたんですか?
缶ビールを手にする姿もすてきですけど、
句を詠む姿も堂にいってますね~拝見したわけでは
ないけれど、わかります。

実はわたくしメも・・・と思ってはいたのだけれど、
俳句っぽいの出来なくて。

梅雨明け待ちどおしかったですよね~でも今度は
台風ですって(>_<)。。。短い夏を楽しみませう。

[ 2007/08/02 23:22 ] [ 編集 ]

souffleさま

souffleさんも五・七・五いきますか!
今は、季語を含まない、自由な発想の川柳が人気ですよね。
見たもの、感じたことをつぶやくように言葉を集めたら、そんなに取っつきにくいものではなさそうです。気楽に、が一番です。わたしなどその代表みたいなもんですから。^^

台風の影響で風が強い夜ですね。
闇夜に白い雲が流れていて、月も輝いてます。
souffleさんも風に飛ばされないよう、お出かけの時は気をつけてくださいね。


[ 2007/08/03 01:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

