 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歩道橋 


見上げてみる。



large

昇ってみる。

868733776_d40f8989dd.jpg

large

見渡してみる。

864694129_ad6010e886.jpg


降りてみる。

868790126_32371def46.jpg

large


近道の歩道橋は便利。
でももし、階段が登れなくなったとしても、嘆くことは無い。
隣の踏み切りまで、少し遠回りすればいいだけなんだから。



[ 2007/07/23 00:23 ] 鉄道 | トラックバック(-) | CM(8)

跨線橋

いつもの事ながら綺麗な夜景写真で感心いたします。

鉄道をまたぐ橋と言えば、小学校の頃にJR日暮里駅の跨線橋に良く行きました。その頃は新幹線開業前だったので、ひっきりなしに特急などが通り、見ていて飽きませんでした。流石に子供の時なので行くのは昼間限定だった為、残念ながら夜行列車は見る事ができませんでした。

[ 2007/07/23 21:37 ] [ 編集 ]

お゙ー!

久しぶりブリのハマチ!

 長らく更新されて居なかったので、そろそろ
『ちょっかい出しに』来ようかなぁああ。
てところでした。

[ 2007/07/23 21:44 ] [ 編集 ]

よよぎさま

あ~、線路に架かる橋は「跨線橋」と言うのですね。ひとつ、勉強になりました。
そういえば、わたしも日暮里駅の跨線橋に行きましたよ。
電車の前後にある白と赤のライトが、次々に交錯するのが模型のおもちゃのようで面白かったです。だけど、跨線橋というのは、どこもフェンスが高いですね。(笑



風 美土里さま

そうなんです。
しばらく活動低下していたら、脂の乗ったブリみたいになってます。
そろそろ梅雨明けですが、食欲の夏でもって夏バテしないよう、乗り切ろうと思ってます。
風 美土里さんもご自愛くださいね。

[ 2007/07/24 00:03 ] [ 編集 ]

一服

本当にお久しぶりです!
ご無沙汰してます。って言うほうが良いですかね?(^_^;
自分のほうのブログもいい加減な感じになっているもので反省です。(-_-;
本当は「埼玉」に行った時の記事にコメントをしようと思ったのですが、直近のこの記事に書き込むことにしました。
「埼玉」の絵はどれも素晴しいですね~。ヤッパリ癒されます。
でも真骨頂は夜景なんだろうか?!(^^)

今日の千葉はかなり暑かったです!
梅雨明け前ですけどmurasakiさんもバテないように気をつけて下さい。

そうそう千葉ではもう稲の穂がかなり出ている地区もあります。
農家の人達が言うには「出穂(でほ)」と言う時期らしいです。
お盆前には早稲の稲刈りが始まってしまうんですよ~。(^_^;
[ 2007/07/24 21:46 ] [ 編集 ]

やはりこういう夜の静寂を捉えるのは murasaki4649 さんの"お家芸"、ですね。

添えられた言葉も詩的で心にしみいります。
[ 2007/07/24 23:37 ] [ 編集 ]

kohさま

お久しぶりです。コメントをどうもありがとうございました。
ほんと、昨日は暑かったですね。kohさんも晩酌が、さぞ美味しかったことと思います。

偶然ですが、わたしも稲を見てきたんですよ。
埼玉でも早場米の穂が出てきていました。やはり、関東地方は早いですね。
そういえば、千葉というと、大山の棚田が有名ですね。
いつか、見に行けたらいいのですが。




みりおじさま

昼も夜も、同じ位の割合で写真が撮っていければいいのですけどね。
あまり間隔が開くと、やはり、戸惑うことが多いので。
心象的な事を言い出すと、いつも暗くてすみません。(笑


[ 2007/07/25 00:52 ] [ 編集 ]

巨大ムカデ?

一番上の路線橋の写真、巨大ムカデみたいに見えるわ
面白いなv-218
[ 2007/07/26 08:30 ] [ 編集 ]

usapoさま

建造物を夜に見ると、なにかデフォルメされて迫ってくるもんがありますね。
線路のそばの電灯はとてつもなく明るいので、照明が当たった舞台のようでもあります。
この巨大ムカデ、動きはしないけど、電車が通ると派手に揺れるんですよ〜。


[ 2007/07/26 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

