 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜の遊び場 


関越自動車道そばの、近所の公園。
夜7時半も過ぎれば、夜の公園を独り占めできるかと思いきや。
地元民に愛される公園は、ウォーキングや犬の散歩で利用する人の姿もちらほらと。



large

637197938_6ca3f08fa0.jpg

large

636338999_16188f0127.jpg

large

636342217_c150fc44d6.jpg

large

637344004_7071b92be9.jpg

large

636487493_27716af6a7.jpg

large

637249288_e00f14583b.jpg

large

やがて人々の姿は消えた。
そしてゆっくりと、滑り台の階段へ向かうわたしであった。



[ 2007/06/28 00:58 ] ローカル | トラックバック(-) | CM(16)

風の絵が見えない事が有ってから
murasakiさんの写真を見る時も
もしかしたらこの空の色はもう少し濃いのかもとか
色々考える様になりますね。
露光時間を延ばしているので多分夜でも
明るいめの空になるのだと思うのですが
月も星も輝いて良いですね。
月の暗い部分の輪郭が写るのが不思議ですね。
と思いきや時計が7時半でした。まだ昼間が
帰っていないんだ。夜が遊びに来たばかりでした。
[ 2007/06/28 22:16 ] [ 編集 ]

風さま

今回の夜景は日没直後ということもありましたが、ずいぶんと明るいでしょう?
わたしのモニターでも、昼間のように明るく見えていますよ。
そして、こんなにあからさまにしちゃって、と思っています。
実際の光景よりも明るく映し出すのが好きなのは、わたしの嗜好みたいなもんです。

昼間に別れを告げて、夜の足音を聞きながら闇に包まれていくこの時間帯は楽しいです。
空に月と星が輝いていれば、なおさらです。

[ 2007/06/28 23:04 ] [ 編集 ]

童心に返って

思いっきり滑り台楽しみましたね・・・♪ 結構 私は
ブランコみるとマジでブンブン漕いじゃうんですよ。
楽しいです・・・でも子供から「早く代われよ・・」みたいな目で
見られると、ムキになって漕いじゃいます・・^^;
時計をボカシでのお月様は素敵なショットですね♪
[ 2007/06/29 13:04 ] [ 編集 ]

沢グルメさま

沢グルメさんからお子さんの話題を聞いたのは、初めてかも。
山とお酒を愛するイメージに、家庭的な一面が加わりました。
そして、ブランコにムキになる大人コドモという隠れた性分も・・・。^^

最後の写真は100mmマクロレンズで撮りましたが、マクロレンズでありながら、月の撮影には活躍してくれるんですよ。

[ 2007/06/29 22:22 ] [ 編集 ]

とてもキレイ!

「メラニン色素」で検索中に偶然こちらにたどりつきました。
とてもキレイなお写真ですね! ステキです!

2005年の「メラニン色素女」がヒットしたようでした…。
[ 2007/07/03 14:23 ] [ 編集 ]

BuBuさま

コメントをどうもありがとうございます。
梅雨明け前というのに、今年も「メラニン色素女」全開です。^^

また、お気軽にお越しください。


[ 2007/07/03 17:44 ] [ 編集 ]

ネバーランドの

こんにちは!
あの時計の時間が止まる頃

ティンカーベルやピーターパンが現れて
ネバーランドに行けるような感じですね。

あっ、それとも
あの滑り台の階段にガラスの靴を忘れたのは
もしかして!murasaki・・・・さんでは。
[ 2007/07/04 03:15 ] [ 編集 ]

野の木さま

どうして、あの公園に忘れ物をしてきたことをご存知なのかしらん。
そう。リュックの脇のポケットに入れておいたペットボトルが無くなってました。
ワンコイン自販機で購入して「得した!」と思っていたのに…。


[ 2007/07/04 17:53 ] [ 編集 ]

うつりゆく時間?

時計と月の写真に惹かれました。
2つの関係は?なんて余計なことは考えずに
ただ「惹かれ」るものもあるのですw
[ 2007/07/04 19:50 ] [ 編集 ]

mistyさま

月と時計(時)は、微妙な関係でもありますね。

満ちては欠け、欠けては満ちて元の状態に戻る月は、永久不変な象徴にも思えます。
時間は流れて、元には戻らないですけどね。


[ 2007/07/04 21:39 ] [ 編集 ]

明るめの夜って素敵です

最近夜景が少ないような気がしていましたが、夏の夜のまだ薄明るい感じも良いですね。(「夏至」もそうでしたが)
4枚目の空のグラデーションと月の明るさが素敵です。
[ 2007/07/07 04:54 ] [ 編集 ]

のりっくさま

お久しぶりです。
コメントをどうもありがとうございました。
日没後30分からの10分程度の薄明るい夜空は、ニュアンスがあってわたしも好きです。
夜の写真はあまり人間味が無いのですが、わたし自身は、やはり撮っていて楽しいです。

[ 2007/07/07 23:50 ] [ 編集 ]

あぁぁ

お久しぶりです><
相変わらず最高だ~!やばすぎる!!
缶ビール飲みながら子供の頃を
思い出す空間にピッタリだにゃ♪
[ 2007/07/14 15:39 ] [ 編集 ]

hayaさま

お久しぶりです。
せっかくの週末も雨模様で、hayaさんの釣りのお楽しみは無理そうですね。

子供の頃を思い出すといえば、そろそろ、夏祭りのシーズンですね。
hayaさんの今年の夏も、楽しい時間が過ごせますように。^^


[ 2007/07/15 09:40 ] [ 編集 ]

ヾ (;´Д`)ノお久しぶりでし

ヾ(・ω・о)ハロ♪ヾ(*・ω・*)ノ゙ハロ♪(о・ω・)ノ゙
チョクチョク見に来ているでしが、コメントは久しぶりでしv-16

写真の風景の色合い、凄くいいでしねぇv-238

いつもいつも(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) でし♪
[ 2007/07/19 00:43 ] [ 編集 ]

あ~、みじんぎりさん! お久しぶりです。
みじんぎりさんもお元気なようで、ブログで近況を窺えて嬉しい限りです。
こちらはずっと梅雨空が続いていて、写真のような空もごぶさたで、梅雨明けが待ち遠しいとこです。
また、ドライブ日和になったら、みじんぎりさんの爽快なドライブショットを見せてください。e-222


[ 2007/07/19 01:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

