 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ある晴れた日に 


梅雨はどこ行った?
埼玉の田んぼの脇にある葦(アシ・ヨシ)の群落に、南風が吹き抜ける。
ざわわ、ざわわと、沖縄のサトウキビ畑へ、脳内トリップ。



large

珍しく遠くに山並みが姿を現し、埼玉の田んぼに飛行船まで飛んできた。
ここはドイツの片田舎か…? あぁ、冷蔵庫のビールが頭に浮かぶ。

553380501_7fec3fe7b2.jpg

large

おまけに今日の締めは、ドラマチックな夕景。
ここは、ベンチュラハイウェー(C.A)か…?
や。ここは埼玉の秋ヶ瀬橋ね。

556586998_81a765f1a3.jpg

large

553354329_d3dcad149a.jpg

large

梅雨入りという言葉に、だまされちゃいけません。
今日は夏の風に親しんだというか、紫外線をたっぷり吸収してしまったようで。
週明けには、また、周囲の人からお叱り・小言が目に浮かぶ。

反省して、ビタミンC錠剤を飲んで、休むことにしましょ。
[ 2007/06/17 02:14 ] たんぼ~秋ヶ瀬公園 | トラックバック(-) | CM(9)

とっても気持ちがいいですね

おはようございま~す。
そちらも天気が良かったですね、こちらも良かったですよ。
ホント、梅雨は何処に?(こちらはまだですが)
たぶん蕎麦かうどんの汁に?(笑)
脳内トリップ とてもいいですね
「ザワワ ザワワ」の唄が聞えそうです。
体に感じる風がとても気持ち良さそうです。

ドイツの片田舎もいいですね、私も好きです。
あの建物はもしかしてビール工場では?



 
[ 2007/06/17 03:54 ] [ 編集 ]

 梅雨入りしたばかりとはいえ、雲は完全に夏の雲ですね。昨日は私も外にいましたけど、気づかなかったなぁ。空は見上げたんだけど・・。
[ 2007/06/17 10:41 ] [ 編集 ]

もぉ~相変わらず綺麗な画!です><v

>あぁ、冷蔵庫のビールが頭に浮かぶ。

自分も、この感じ多々ありますw
秋ヶ瀬は自分が釣ってるシーバス(スズキ)が、この時期は海から上がって行き、釣れるんですよー^0^
紫がかってる空は、いいですね♪この一瞬の時間は
別の世界を感じます
ps:大潮時は河川も かなり潮位が増し&減りますよ~。ラメンもパスタも大好き自分も麺には目がありません@@;
[ 2007/06/17 11:46 ] [ 編集 ]

2007/06/17 02:14

夜更かしもお肌の大敵で。。。

(ーー;)
[ 2007/06/17 16:49 ] [ 編集 ]

野の木さま

今週末にようやく雨の予報の埼玉ですけど、
その頃に、野の木さんの所も一緒に梅雨入りですかね。
炎天下では、脱水症状と妄想に気をつけなければ…。(笑


xsionさま

6月というのに、すっかり海水浴日和でしたね。
xsionさんも鼻の頭が日焼けで赤そうです。
千葉の海から夕陽を見たことは無くて、東京湾越しの夕焼けはどんな風だろうと想像します。


hayaさま

魚が東京湾からはるばる秋ヶ瀬までって、すごい体力というか本能ですね。
この周辺はサギとかカワウも多いので、鳥にもいい餌場のようです。
夕焼けも水辺で見ると、ひと味違いますね。


風 美土里さま

まったく、おっしゃるとおりで。グーの音も出ません。
日焼けと夜更かしという、日常的なパーな生活もほどほどにしないと。
チョキ チョキ チョキ・・・あ〜 浮かばない。
[ 2007/06/17 19:59 ] [ 編集 ]

秋ヶ瀬辺りはいつも走っているのに、まだ知らない景色があったか。
青臭い草の匂いだけはどんどん強くなってるのに、走ることがノルマみたいになって、周りが見えてないんだね。
[ 2007/06/17 20:38 ] [ 編集 ]

takahiroさま

今回は初めて、荒川サイクリングロードまで足を伸ばしてみました。
自転車があったら、もっと、遠くの上流まで行けるんですけどね~。
わたしは土手から田んぼまで降りて、あぜ道を歩くので、
takahiroさんがいつも見ている光景とは、ちょっと違うかもしれないですね。

[ 2007/06/17 21:27 ] [ 編集 ]

脳内アドレナリン

いやいや、梅雨の晴れ間の脳内旅行ありがとうございました!
おかげさまで沖縄とドイツ・ミュンヘンの地ビールを、居ながらにして
楽しむことが出来ました! ・・しかしこのざわわ、ざわわの
雲の配置といい、奥行きの深さと言い、凄く良いですね~~~☆
何か・・を思いだしそう・・・何だっけ・・?^^;
夕焼け、黄昏色・・楽しい一日だっただけに、終るのが悲しい・・
子供の頃の夏休みを思い出しそう♪
[ 2007/06/18 17:55 ] [ 編集 ]

沢グルメさま
葦の群生を見て、サトウキビ畑に見えてしまうわたしは、
旅情に駆られているのかもしれません。
沖縄、行きたいな。そして、シークヮーサーを入れた泡盛を。^^

>夕焼け、黄昏色・・楽しい一日だっただけに、終るのが悲しい・・

そして、大人になった沢グルメさんは、一日の締めくくりに博多の夜の街へ~。

[ 2007/06/19 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

