 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

潮風に当たりたくて稲村ヶ崎 @神奈川 

今年初めての真夏日、半年振りに海を見に出かけた。




食事処の混雑を予想して、お昼ごはんは稲村ヶ崎駅近くのおにぎり屋さんで調達。

479473273_eaf1f82309.jpg


駅から5分も歩くと、南風に潮の匂いがしてきた。

478406442_cae2c1d5e0.jpg


478427087_d85d1e1b5e.jpg


479454896_4a84a0ef66.jpg


浜辺では、一足早い夏の気配が溢れていた。

478517955_3edcd48d43.jpg


478517242_a26d316750.jpg


478497482_eacf2b1811.jpg


479472905_1af4a53eb4.jpg


478498834_66024b0128.jpg


479472321_3f54b46166.jpg


そして、わたしはまばゆく光る海をぼんやり眺めながら、いつまでも時間を潰していた。

479489908_03da00772d.jpg


478498102_8832737c60.jpg


478540760_377d3cc5ea.jpg

[ 2007/05/01 23:53 ] 湘南 | トラックバック(-) | CM(9)

そろそろ「シラス丼」の季節かと思ったら、おにぎりでしたか。(^.^)
でも、コンビニとかで売っている物と違って美味しそう。(手造りかな)

缶ビールが写っておりませんが…。^_^;

爽やかな風景に満足しました。
なんか潮の匂いがしてきたぞ!(笑)
[ 2007/05/02 12:26 ] [ 編集 ]

v-301まーちんさま
シラス漁も解禁となっているんですけどね。
お店はどこも混雑のようだったので、今回は、海辺でおにぎりにしてみました。
実は、おにぎりの中には湘南のシラスが入ってたんですよ~。
缶ビールを飲んでいたら、砂浜で昼寝でもしていたかもしれませんね。
GWも後半となりますが、まーちんさんも良い休日を!

[ 2007/05/02 21:47 ] [ 編集 ]

そうかー
最近おにぎりづいてるねぇ



あ  ひょっとして…

おむすびころりん 狙ってるだろ
[ 2007/05/02 22:16 ] [ 編集 ]

v-48hinagatayaさま
気に入った眺めのとこでおにぎり食べるのが、気楽でよいのよ。
やっぱり、風の匂いを感じながら食べるのは、さいこーだなぁ。

‘おむすびころりん’って、昔話のタイトルがあなたの口から漏れるとは…ふふ。
わたしは欲深いから、上空で狙っているトンビに奪われないように、3口で食べましたよ。
[ 2007/05/02 23:00 ] [ 編集 ]

気持ち良さそう

こんにちは!
太平洋の潮風はとても気持ち良さそうですね
ぼんやり遠くを眺め
私も時間を忘れそうです。
あっ!
あまりにも おむすびが美味しそうなので真ん中の一個いただきま~す。(笑) 
[ 2007/05/03 05:19 ] [ 編集 ]

以前、小田急沿線に住んでいたので、湘南の海、懐かしいです。
電車に飛び乗れば、すぐに海を見ることができた、あの時が何と贅沢でしあわせだったことか、今にして思います。
今は、海を見たいと思っても、何時間?かかることやら。。。子供が帰ってくる時間を思うと、なかなか出かけられないです・・・うう。
それにしても、おにぎり美味しそうですね。
[ 2007/05/03 06:00 ] [ 編集 ]

v-375野の木さま
おむすびの中身には、シラスやサクラエビが入ってて、
これまた海の香りで、美味しかったです。
おむすび1個だなんて言わないで、一緒に食べてくれる人がいたら、
食欲も増して、10個は用意しますよ。5個ずつ、食べましょう。



v-447みどりさま
小田急線ならば、江ノ島まで直行ですもんね。
しかも、JRよりも割安です。(笑
夏休みには、みどりさんもご家族で、近場の海へまた遊びに行けるといいですね。
相模湾の幸を食べることも、湘南方面で出かける楽しみの一つでもあります。
ただ、今年は、ワカメの旬の季節を逃してしまったのが、ちょっと残念でした。
[ 2007/05/03 21:58 ] [ 編集 ]

わーい、見慣れた景色だぁ。(^o^)
でも3日は、ボクはカノジョの実家の静岡に行っていましたが…。
いつも写真、ホント、キレイです。
[ 2007/05/07 23:47 ] [ 編集 ]

v-232天然水さま
わたしもR134のこの辺りはよく遠征しているので、かなり馴染んだ景色になりつつあります。(笑
連休中の江ノ電は、今までになくすごい混みようで、県外からもたくさんの人出でしたよ。
稲村ヶ崎~七里ガ浜のビーチは、地元の方が清掃してくれるお陰でゴミなどもなくて、
美しい湘南の海の写真を、撮ることが出来たのだと思います。^^
[ 2007/05/08 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

