 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「水産物今日送りました」*弟からのメール* 

す・すいさんぶつぅ!? 
えーと、それは、いわゆる、魚とか貝とか海草の類ってことよね。


「こんばんは。
昨日会社の人から北海道のお土産をもらって
食べきれないので、今日ヤマト便でおくりました。」

ふうん。 あなたは昔から食が細かったからね。
そーいうことなら、わたしに任せなさい。




「蟹は半分食べてしまったけど、新鮮だと思うので食べてみて。」

うわっ、ほんと。 足の半分、付いてないじゃないのよ。
これは、タラバガニって言うんだっけ? お正月みたいだ・・・

470698381_139879fb0f.jpg


「あと、イクラはスプーンですくってあるだけだから。」

あぁ、ほんとだ、封が切ってある。(笑
少し味見したわけね。 まー、残り物には福がある!
もしかして、イクラ、嫌いなんだっけ?
もうあなたと長く離れているから、食の好き嫌い忘れちゃったよ。

470696285_55151e2513.jpg


「それと、ホッケ3匹は袋開けていないから。」

本場のホッケったら、おいしいのに。 まったく…。
焼く手間が面倒だからって、相変わらず、コンビニ弁当食べてるんじゃないの?

470677838_b0b1efc358.jpg



「明日の午前中に届くと思うので、食べてください。」

うん。届いたよー!
新鮮な北海道の味をどうもありがとうね。
あなたからの初めての小包、すごく嬉しかったよ。
[ 2007/04/24 10:50 ] | トラックバック(-) | CM(8)

弟さんらしい「食べ切れないので食べて~」便ですね、でも嬉しいですよね兄弟からの贈り物って。
タラバ・・脚が無くても存在感有りますな~。
何時までも姉弟仲良くネ♪
[ 2007/04/25 00:18 ] [ 編集 ]

v-440貝ちゃん
もともとあまり気が利かない弟なので、姉としてはちょっと意外でした。
これで、自腹でプレゼントをくれたら、言う事なしです。
貝ちゃんのお言葉通り、姉弟、離れていても仲良くありたいです。
ありがとうございました。
[ 2007/04/25 09:02 ] [ 編集 ]

愛だ!

愛と感動のスペクタクル巨編・・心温まる姉弟愛を描いた名作
を拝見したような心境です! こうして片一方の足の無いカニ
とか、ちょっと味見したイクラとか、何のためらいも無くあげたり
もらったりできるのは、血の繋がったもの同士の安心感・許容範囲
の広さですで♪ 本当に羨ましいご姉弟です! 
ちなみにホッケは大大好物です♪
[ 2007/04/25 12:55 ] [ 編集 ]

v-305沢グルメさま
思いがけず、姉弟愛の話に発展して、身内の話でお恥ずかしいやら…。
そろそろGWで、弟も家に帰省してきます。
ここは姉の手料理の腕の見せどころです。
得意料理はカレーライス。もしくは、手巻き寿司。
これなら細腕でもどうにかなるでしょう。

沢グルメさんが「ホッケ」と言うと、日本酒を呑みながらの炉端焼きの光景が浮かんでしまいます。
なので、違和感ありません。^^
この歳になって、ほんとのホッケは脂が乗ってまろやかな味だと思い知りました~
[ 2007/04/25 15:52 ] [ 編集 ]

最初、

  「ひながたやさんからの贈り物!?」

と思ってしまいました(^^;)

murasaki4649さんの嬉しさもあってか、とても美味しそうに撮れてますね。
[ 2007/04/25 21:35 ] [ 編集 ]

v-229みりおじさま
実物は写真で見るより、ずっとおいしかったです。
あっという間に食べつくしました。
[ 2007/04/26 19:55 ] [ 編集 ]

あ~あ

なんて優しい弟よ。
この記事を見て、男兄弟しかいない自分にとっては、とても妹がいたらいいのにと思ってしまいました。
それにしても、美味そうだ。
[ 2007/04/26 23:25 ] [ 編集 ]

v-371mistyさま
うーん、優しいというのか、食べ慣れない食材を持て余したというべきか…。(笑
mistyさんだって、ラブログから「ごっつお便」の名産グルメが来るじゃないですかぁ。
食べきれなければ、わたしにお任せください。
[ 2007/04/26 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

