 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サクラノ欠片 




444768678_3d04c4a287.jpg


444789507_8d12f194ba.jpg


444744557_9e0112dc77.jpg


444753092_86af6fe3eb.jpg


444739275_868ac2f00b.jpg


444729585_dac59773ba.jpg


444718150_ae6c20a328.jpg


当地は傘の手放せない一日で、花散らしの雨。
刹那無常などとは、嘆きません。
埼玉を北上して、もうしばらく桜を楽しむことにしましょう。


撮影場所 東京都西東京市「文理台公園」
[ 2007/04/03 23:58 ] 植物 | トラックバック(-) | CM(21)

Hi,murasaki4649!
My name is hinagataya.
Please call me, "hina".

Mm~...


Good-bye!

アリガトゴザマス
[ 2007/04/04 12:51 ] [ 編集 ]

v-507hinagatayaさま

ぷっ! やられた…。(;゚д゚)

なるほど。 テキスト‘1’は自己紹介なわけだ。
で、次の展開は、お店に買い物に行ったりするのよね。

なんだか、国際化に目覚めたhinaさんが、わたしにはほんと眩しいです。あっぱれ。

ただ、一番近い外国だからってロシアとか行かないでください。
[ 2007/04/04 14:44 ] [ 編集 ]

おお!見事な花絨毯

ま、絨毯て 考えようによれば
寂しいすね。

大阪も本日 大荒れの天気だったですが
所によれば 二から
三分咲きなので、散る心配はなかったです。
 
北上というより、 西進もしくわ 南下でもまにあうのでは?
[ 2007/04/04 21:05 ] [ 編集 ]

うわっ!もう散ってるんですか?
『早く風邪を治さねば』と焦るばかり・・・。
[ 2007/04/04 21:36 ] [ 編集 ]

花びらが

murasaki4649様
こんばんは。
桜も、そろそろ終わりに近づいてきましたね。今日の嵐でかなりの花びらが散ってしまった見たい!なんだか寂しいような気がしますが、これからは新緑も素敵な時期ですよね。
今回の写真もスゴク素敵に撮れていてスゲ~~と感じながら拝見させてもらいました。

風 美土里様
初めまして・・・
先週、京都、奈良、大阪と旅をしてきました。大阪城はホントに咲き始めで殆ど咲いてない状態でした。
数年後に、桜の咲く時期のタイミングに合わせて行きたいと思ってます。
京都と奈良も早かったでした・・・
埼玉から車で走っていったら結構距離がありました・・・次は新幹線で行こうと思いました。



[ 2007/04/04 21:41 ] [ 編集 ]

v-462風 美土里さま
そちらはまだ2~3分咲きというと、埼玉の山間部と変わらないです。(笑
でも、ちょうど学校の入学式の頃に、満開のタイミングですね。
都内はヒートアイランドで桜も早いですが、うちの近所では、もうしばらく桜を楽しめそうですよ。
南下したいです。赤道辺りまで…。



v-273xsionさま
ここのとこ、雨風が強かったので、無理やり散らされた感もありますね。
まだ、学園町の桜並木は見応えがありますよ〜
xsionさんの地域も標高差がありそうなので、桜も長く楽しめるのではないでしょうか。
風邪が長引かないといいですが、夜桜などはけっこう冷え込むので、気をつけてくださいね。



v-298アッキーさま
4月というのに、今日の雷とミゾレにはびっくりでした。
あまりに寒くて、今日はお腹が痛いです。いや、食べすぎか…。
この時季は季節の移り変わりを、早送りで見ているようですね。
春は桜以外にも花の種類が多いので、あっきーさんもまだまだ春爛漫を楽しんでください。
[ 2007/04/05 00:04 ] [ 編集 ]

こんにちは!
素敵なさくらのジュウタンを独り占めですね
今日の天気で満開の桜さんも大丈夫ですか

上を向いても桜
下を向いても桜
桜の世界に癒されております。
[ 2007/04/05 03:27 ] [ 編集 ]

e-235野の木さま
傘を差したり閉じたりのお花見でしたが、とても静かな公園でした。
だけど、男の子は不思議なもんで、ちょっと雨が途切れると、途端に公園に集まってくるんでした。

昨日までの雨が黄砂を流して、今日は青空が広がっています。
散り始めた桜の花びらが、風に舞って綺麗ですよ。
[ 2007/04/05 13:46 ] [ 編集 ]

アッキーさんへ
あ、ども。呼びかけ有難う御座います。

 昨日、今日の大阪は 冬に逆戻りで、
コートを着込んでの出勤でした。

 murasaki4649 様 横レスすみませんでした。

 拙者の 美顔に免じて・・・(-_-;)
[ 2007/04/05 20:08 ] [ 編集 ]

せっかくの櫻が雪と雨で散ってしまったのですね。
でも、それもまた風情があってたまらなく好きです。
チャリンコ少年の流し撮りなんか、色彩的にもバッチリですね~。

ここ青森は、あと2週間ほど開花を待つこととなります。
最初の開花予想だと連休には散ってしまいそうな雰囲気でしたが、寒い日が続いたせいか、平年ベースにおさまりつつあるようです。
[ 2007/04/05 21:18 ] [ 編集 ]

桜の季節も駆け足で過ぎ去ろうとしていますね!でも・・もう少し、・・あとちょっとは
楽しみたいものです!福岡県地方の桜は今週末までかな~・・・
桜吹雪が木の幹にまとわり付いている画像は、かなりアングル的にも
カッコイイですが・・・木に登って撮った絵みたいですね♪
[ 2007/04/06 00:15 ] [ 編集 ]

はじめまして。
活字三昧の、みどりと申します。
あまりにも素敵なお写真なので、溜息が漏れました。
これから、ゆっくり、他の記事も拝見させて頂こうと思います。
また、いきなり不躾とは存じましたが、お気に入りブログのほうへ登録させて頂きました。
不都合などございましたら、こちらでお知らせくださいませ。
どうぞ宜しくお願いいたします。
[ 2007/04/06 08:05 ] [ 編集 ]

すみません。
上のコメント、「登録させて頂きました」ではなく、「登録させてくださいませ」の間違いです。
なにしろ、まだ三月に始めたばかりの初心者ですので、今回はひらにお許しください(汗)。
もしよろしければ、こちらへお返事いただければと存じます。
宜しくお願いいたします。
[ 2007/04/06 08:12 ] [ 編集 ]

v-421風 美土里さま
>拙者の 美顔に免じて・・・(-_-;)
いえいえ、お気遣い無きように。自由にお使いください。
・・・ところで。
シミの消し方、教えてください!(・∀・)



v-212photo_hiyoriさま
そちらはあと2週間で開花ですか。空を眺めて待ち遠しいですね。
photo_hiyoriさんも城下町や里山に咲く、北の桜を楽しんでくださいね。
チャリンコ少年のピンク色の地面、桜の花びらと認識して頂いて、ホッとしました。



v-252沢グルメさま
ソメイヨシノも華やかに空を飾って、桜吹雪で最後の輝きを見せてくれる頃ですね。
今年は、わたしもゆっくりと桜を眺める事ができて、記憶に残る春となりました。

>木に登って撮った絵みたいですね♪
脚立を持って歩いてる? なぁんて思われなくて、良かったです。ふふ。



e-113みどりさま
はじめまして。コメントをどうもありがとうございました。
ほぼ写真のみの素っ気無いブログでありますが、写真から少しでもわたしの心模様が伝われば幸いです。
また、みどりさんのお時間のある時には、見てやってくださいね。
リンクフリーですので、どうぞお気遣いなく。こちらこそよろしくお願いします。
どうもありがとうございました。
[ 2007/04/06 11:27 ] [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。
さっそくリンクのほうをはらせて頂きました。
お時間のございます時に、ご確認ください。
何かありましたら、こちらのほうでお知らせくださいませ。

さきほどは、神代植物園のバラの写真を拝見してきました。
うっとりです。

どうぞ今後とも宜しくお願いします。
[ 2007/04/06 16:13 ] [ 編集 ]

花吹雪は大好きです。
言葉も素敵ですし。
[ 2007/04/06 22:40 ] [ 編集 ]

それにしてもすごい量の花びらです。
ビックリ。
[ 2007/04/06 23:48 ] [ 編集 ]

v-254みどりさま
神代植物園の今頃は、品種を多く揃えた桜も見ごろなことでしょうね。
ご丁寧にコメントをどうもありがとうございました。



v-352mistyさま
花吹雪もいいですが、本当の吹雪も見てみたかった、今年の冬。(笑
もう無風でも、桜の花びらがちらちら舞っていますね。
ちらちらも風情がありますが、こう、ガーッと強風が吹いて横殴りの花吹雪が見てみたいな…と。



e-278天然水さま
これでも、幹にはたくさん桜の花が残っていたんですよ。
1本の桜の木にある花びらの数というのは、とてつもない枚数でしょうね。
天然水さんも今週末、湘南のお花見を楽しめますように。
(あ! 去年は小坪の大崎公園で、桜を見たんでした)
[ 2007/04/07 00:05 ] [ 編集 ]

花吹雪じゃ~♪

v-24すんげ~遠山の金さんだらけやな~大阪は明日が満貝・・もとい!「満開」のようです。
流し撮りが上手い!・・流石~遠山の~じゃなくmurasakiさんですね♪
(最近ノートpcからの入力を練習中です、もし入力間違いが有ったらごめんな~♪)
[ 2007/04/07 21:47 ] [ 編集 ]

アイコンを「桜」かと?・LOVEだった・・編集したんやけど~上手くいかんかったなりよ:汗
[ 2007/04/07 22:00 ] [ 編集 ]

v-278貝ちゃん
日曜日に合わせて桜の満開とは良かったですね。
大阪地方の天気予報も、ふむ…、晴れ時々曇り。文句のつけようがありません。
貝ちゃんもお花見に備えて、熟睡している頃でしょう。
お花も団子(お弁当?)も楽しんできてください。


#コメント投稿の際に、「Pass」の所にパスワードを入力しておくと、後々、コメントの編集(訂正)をしたい時に、パスワードを入力してできるのですよ。
LOVEのアイコンも春らしくて、正解でしょう~。(笑
[ 2007/04/08 02:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

