 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京タワー いきます。 

いつの日も、そこに在る「東京タワー」



large

唐突に176灯の電球が消え、「東京タワー」は闇に紛れた。

425036144_09f8c0c2af.jpg

large

そして次の瞬間、一夜限りの姿を現してくれた。
時刻19:00・・・「今宵は、あなただけを見つめます」

425045186_bbf0f7241a.jpg

large

東京の真ん中に突き刺さった君を見届けるには、高い所は欠かせない。

425080450_09e78434bc.jpg

large

地上152メートルから見える君は、いささか素っ気無く、無口に思えた。

425069132_edabcf38fc.jpg

large

425072315_54dbb362f4.jpg

large

‘浜松町’駅前20:25 ネオンの向こう側に、静かに佇む君。
わたしは少しだけ、早足になった。

425118600_732630a0ea.jpg

large

増上寺に近づく頃、次第に人の気配が多くなる。
そして、わたしは見失わないように、ずっと君だけを見上げていた。

426536842_8fb64a0ba1.jpg

large

426542073_4b36a8c0e4.jpg

large

ようやく辿り着いた君の側へ。

425156911_f86f4dc78a.jpg

large

息を弾ませて見上げるわたしは、まるで生娘みたいじゃないか。

425168018_928dacac37.jpg

large

425185524_b8fe164571.jpg

large

425199347_8faf4e35b2.jpg

large

君と松。
わたしは、君と2人きりになれるのを心より待つ。
なんちて。

425217179_08f0ff1558.jpg

large

425211060_f393313990.jpg

large

さてさて、時計は22:00。
ひとつの余韻を胸に、君に別れを告げた。
また、お会いしましょう。


#日本とアイルランドの国交樹立50周年を記念し、東京タワーが17日、
アイルランドのシンボルカラーの緑色にライトアップされました。

[ 2007/03/20 01:19 ] 東京タワー | トラックバック(-) | CM(19)

お帰りなさい

充電完了。ってところですな。
[ 2007/03/20 07:44 ] [ 編集 ]

わーい、お久しぶりです お帰りなさい
緑の東京タワーって見慣れないせいでしょうか…ちょっと違和感ありますね
いろんな色に染まるのね~、東京タワーって
ところで写真のコメントが~(笑
実際のところ、誰かと待ち合わせでもしましたか? フフフ
[ 2007/03/20 08:30 ] [ 編集 ]

アイルランドの緑とタワーの組み合わせ・・・
どういう組み合わせでしょうかね。
それにしても色によって表情が変わり、それなりに雰囲気があります。
緑色?
そうですねぇ・・・
タワーが植物になった様です(^o^)
[ 2007/03/20 08:44 ] [ 編集 ]

v-252風 美土里さま
充電といって何を蓄えていたかというと、「脂肪」だったかもしれません。(小声)
陽気も春へ近づいてきたので、歩く距離を伸ばしたいです。


v-494ウサポさま
実は、この緑色の東京タワー、数年前に映画「マトリックス」のイベントで緑に変身したことがあったんですよ。
待ち合わせって、そりゃぁ、相手は「東京タワー」に決まってるじゃないですか。(笑
コマッタモンダ


v-22mistyさま
新芽の季節の緑と思えば、違和感もそれほど無い、とかでしょうか。
ここ数年の、東京タワーブームは目を見張るものがあって、賑わいが戻ってますね。
こういうイベントを計画される東京タワースタッフの尽力を、陰ながら応援してます。
[ 2007/03/20 17:50 ] [ 編集 ]

やっぱり帰ってくるのは恋する人のところでしたね。恋人のご機嫌はいかがでしたか。

私は松より、下の料亭みたいなところが気になります。
[ 2007/03/20 21:20 ] [ 編集 ]

しばらくでした~

最後の2枚 料亭みたいなとこを去年歩いたのを 思い出しました~
楽しかったんですよ。。
だから=東京タワーも東京も好きなんですヨ
[ 2007/03/20 21:47 ] [ 編集 ]

Author:murasaki4649様
おかえりなさいませ。
Author:murasaki4649様の写真のアップを待ってました。毎日来てはまだかなまだかなと思ってました。東京タワー良いですね(^^♪
私も、夜景に挑戦してみましたが、なかなかシャープ感が出ません!私は絞り優先で撮影をしたり色々なモードで繰り返し撮影してますがAuthor:murasaki4649 様のようは撮れません。しかも私は構図もまだまだ・・・
夜景を撮るときはレンズは何を使用されてるのでしょうか?
私はD80レンズキット(18-135)を使用してます。
やはり、レンズじゃなく腕ですよね・・・
明後日、都内に行く予定です。
[ 2007/03/20 22:55 ] [ 編集 ]

モデルも喜ぶ♪

お見事です!必殺技で来ましたね・♪都会の夜がこんなに明るく
美しいとは、都内を見下ろした画像は、さかさまに見ると、
巨大宇宙船を彷彿と・・未知との遭遇ですね! 
各種撮影モードを設定して、三脚をセットして、構図を決めて、
ピントを合わせて・・・後は誰がシャッターを押しても同じ
写真が撮れる筈なのに・・・あなたが押さないとこの絵は
撮れないのかもしれませんな・・★ 被写体が喜んでいる。
本当にそう思いました♪
[ 2007/03/20 23:06 ] [ 編集 ]

v-272takahiroさま
‘恋人’のパワーは大きくて、呼びかけられると、魔法を掛けられたみたいに身軽に飛んでいきます。
目を覚ましてくれる効果は、絶大のようです。

このお店は、「とうふ屋うかい」という東京タワーの足元にある豆腐専門店ですね。
ちょっと高級そうで、敷居が高いのです。


e-292チャチャさま
こんにちは。こちらこそ、ご無沙汰ですみません。
そして、緑色の東京タワーに合わせて、緑色の文字をありがとうございます。(笑
「とうふ屋うかい」の写真で、楽しかった東京ツアーの事を思い出していただいて良かったです。
武道館(東京ドーム?)の写真を撮ったら、また、チャチャさんの記憶を呼び覚ましそうですね。


e-490アッキーさま
前回の記事から1ヶ月も開いてしまい、すみませんでした。
今回使ったレンズは、16-45mm, 50-200mmでした。
アッキーさんの18-135mmのレンズは、1本で機動力もあって便利じゃないですか。
いろんな状況での写真をたくさん撮られて、自由に使いこなせるようになるといいなぁ、と思います。

夜景写真の場合、わたしは、たいてい「絞り優先」F8~F13辺りで撮っています。
そして、ピントはオートフォーカスを使わず、マニュアルで撮る事が多いです。
東京は桜の開花宣言も出ましたが、早咲きの桜にも出会えるといいですね。


v-85沢グルメさま
「被写体が喜んでいる」と言う沢グルメさん独特の言い回しは、嬉しく思います。
一気に15枚も羅列してしまったので(必殺技というよりも、物量作戦です)、
「しつこい女」という印象を与えるんじゃないか、と思ってましたので。(笑

展望台から東京の街を見下ろすと、昼夜を問わずエネルギーを発散し続けている街だなぁと思います。
灯りの数だけ、人間がひしめいて存在している証でもありますね。

[ 2007/03/21 01:44 ] [ 編集 ]

夜景&東京タワーで復帰、というところがmurasaki4649さんらしいですね(笑)

>こういうイベントを計画される東京タワースタッフの尽力を、陰ながら応援してます。
まさに仰るとおりですね。こうして色々企画していけば murasaki4649さんのような"サポーター"の心もガッチリ掴んで離さないと思いますし。新しいタワーができても負けずに頑張って欲しいものです。

それにしても、緑の東京タワー、たぶん見るのは初めてですけれど、夜の帳に溶け込んでなかなかいいものですね。
[ 2007/03/21 16:58 ] [ 編集 ]

う~ん・グリーンの東京タワーも素晴らしい:写真とポエムと~友好国のナレーシヨン。
お帰りなさい・・んっ?
[ 2007/03/21 19:15 ] [ 編集 ]

e-47みりおじさま
「復帰」という感覚は無かったですが、日々の日記としての形態はこれからも出来ないと思います。
更新も相変わらずぼちぼちですが、まぁ、ひっそりと生き延びていればいいな、と思います。


e-211貝ちゃん
久しぶりに夜、出歩きましたよ。
少し冷え込んでいたけど、都会の空気が澄んで視界が良かったのが嬉しかったです。
そういえば、貝ちゃんが何度も客船を夜に見に行かれて、寒そうにしているのを、
「血圧だいじょぶなのかなぁ…」と少し心配でした。
[ 2007/03/21 22:47 ] [ 編集 ]

緑の東京タワーなんて。。。初めて見せていただきました。
色が変われば、別人みたいに見えますね。
いつ見せていただいても、素敵な写真ばかりで。。。ホント見事です。
[ 2007/03/22 01:24 ] [ 編集 ]

おー!先ほど他のブログさんのところでこの緑色の東京タワーを拝見、知らなかったな~と悔しがっていたところです。
たった1日なんですってね。
そういえばmurasakiさんはピンクのもお撮りになりましたよね。こちらは情報不足でした。
いつも大好きな東京タワーのいろんな面を見せていただき感謝です。
はい、富士山と東京タワーが大好きなんです。
[ 2007/03/22 12:36 ] [ 編集 ]

v-352MOTOchan
お久しぶりです。コメントをどうもありがとうございました。
東京タワーも着せ替え人形のようでしょう?
新しい洋服を与えてもらった子供の心境で、夜の散歩を楽しんできました。^^


e-228jun_koさま
東京タワーの特別ライトアップは、年々、人出が多くなっていて、カメラマンの数も多かったです。
今回も、事前にTVニュースで取り上げられていたようでした。(うちの親も珍しく知っていたくらいでした)
東京タワーのサイトがあるので、そこをチェックされるといいですよ〜。

[ 2007/03/22 19:28 ] [ 編集 ]

murasaki4649さん おはようございます。
「いつの日も そこに居る」っていいですね
いつでも迷いこんだ時、そこに行くと元気が湧いてきますね。
murasaki4649様の写真を拝見するたび私はいつも元気づけられています。
東京タワーも色々な洋服(ライトアップ)が似合いますね
私も3年前に、浜松町から東京タワーまでゆっくり歩いて行きましたが、上がる事が出来ませんでした。
足元から見上げただけで(笑)
タワーは周りから見るから存在感があるんですね。


[ 2007/03/24 09:37 ] [ 編集 ]

v-106野の木さま
南風が吹いて、気温も14℃に上昇してきた埼玉よりこんにちは。
あぁ、野の木さんも浜松町から歩かれましたか。
ビルの合間から、てっぺんだけ見える東京タワーを目指して歩けば、
足元に辿り着くまで、気分は東京タワーと繋がっているようなものですね。(笑

派手なイベントもある東京タワーですが、わたしにとっては「昭和の時代」を思いださせるところが、大いにあります。
だからこそ、いつまでも目に見える形でその存在を残して欲しいです。
[ 2007/03/24 14:36 ] [ 編集 ]

一服

これは全く知らない事でした!(>_<)
暖色に彩られている東京タワーが別の顔を見せていますねぇ。
でも青ではなくて緑なので少し抑えられているのかな?
まあシンボルカラーなので青になると言う事も無かったのでしょうが。
良いものを見せてもらいました!(^^)
[ 2007/03/27 22:50 ] [ 編集 ]

v-22kohさま
元々、赤い色をした東京タワーを緑色にするのは大変そうで、
このライトアップの色は、思ったよりも地味な色でしたよ。

やっぱり、東京タワーはあのオレンジ色が一番似合いますね。^^

[ 2007/03/28 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

