 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝日に染まる白鳥 




IMGP2667z7.jpg


IMGP2527z7.jpg


IMGP2837z7.jpg


IMGP1420z7.jpg


IMGP1431z7.jpg


日の出に合わせて何度か通ったわたしですが、1ヶ月前と比べると、
日の出時間は30分も早くなってきました。
もうそろそろ、始発電車では日の出時刻には間に合いません。
なので、日没出撃に路線変更しそうです。

「電車がダメなら車で行けよ」・・・という話は無しです。
なぜなら、“ゴールド免許保持者”でありながら、高速道の運転は怖くてできないからでーす。
[ 2007/02/15 14:34 ] 白鳥飛来地 | トラックバック(-) | CM(26)

鳥さんは環境の変化に敏感ですからね。
いつも夜明けに来るおねえちゃまが来なくなると、白鳥パニックになる恐れがあります。頑張って、早起きしてください。
始発でも間に合わない?
それじゃ、河原にボランティアさんたちが使っているバスが合ったでしょ。
交渉して、そこで夜明かししてはいかがでしょうか。
[ 2007/02/15 20:55 ] [ 編集 ]

e-461takahiroさま
河原にバス! あるある~。(笑)
そう、あの古いバスの中で、ボランティアの方が休憩したり、餌を作ったりしているんですよね。
多少通い続けていて、顔を覚えてもらったようだから、泊まらせてくれるかな!
・・・というか、ここにも、わたしにワイルドライフを勧める人がいたかぁ~。
このままじゃ、野生人まっしぐらじゃないですか、わたし。(笑

でもですね。交渉といえば、白鳥の餌やりはやってみたいんですよ。ほんとに。
わたしも、長靴履いて川の中に入って、小麦、撒きたいっ!
[ 2007/02/15 21:15 ] [ 編集 ]

野生化したら、取材に行きます。
写真撮って、blogに載せたろ。
[ 2007/02/15 21:50 ] [ 編集 ]

v-212takahiroさま
へ? 写真、撮られるの?
そりはまずい・・・。(笑
早く野生化して、シベリアへ帰ります。

というか、わたし、他ブログで自分が写ってる写真を偶然、発見した事あるんですよ。凍りつきました。
[ 2007/02/15 22:00 ] [ 編集 ]

はじめまして。
ここを2年ぐらいはお邪魔させていただいてます。
私は、パナのFZ5を2年ぐらい使ってます。ここのブログを見ながら色々なものや風景を撮影してきました。デジカメでは物足りなく、少し撮影が上手くなってきたのでそろそろ買っても良いかなぁと思い、ついに昨日一眼を買ってしまいました。
一日1回はここに来るのが日課でした。
一眼を買ってから書きコミをしようと思っていましたので書き込みをしました。
これからも、毎日見に来ます。一眼で解らない事がありましたらご質問をしても良いでしょうか?
よろしくお願いします。
[ 2007/02/16 11:29 ] [ 編集 ]

v-300アッキーさま
はじめまして。拙ブログを見ていただいていたそうで、どうもありがとうございます。
そして、一眼デジタルデビューですか。益々カメラの世界が拡がりますね。
新しいカメラを携えて、今まで以上に、アッキーさんの心に映った情景を楽しんでください。
写真好きの端くれとして、応援します。

ご存知のように、最近は、毎日更新とはいかず、気ままなペースでありますが、
また、アッキーさんのお時間のある時には、お立ち寄りくださいね。
ご質問に関しては、お役に立てるかどうか判りませんが、何かありましたらどうぞお気軽に。
わたしのブログのリンク先である、写真系先達に頼るかもしれませんけどね。(笑)
[ 2007/02/16 18:53 ] [ 編集 ]

ゴールド

murasaki4649さん こんにちは!
とても素晴らしい世界ですね
またまた、私の時間が止まっております。
朝陽に輝く白鳥さんの鼓動と声が聞こえて来ますよ。
ゴールド免許より素晴らしいゴールド写真ですね。
日没も綺麗ですが日の出も綺麗ですね。
[ 2007/02/17 04:32 ] [ 編集 ]

e-491野の木さま
夕方より雨予報で、白い空に覆われた埼玉より、こんにちは。
「時間よ止まれ」と思える瞬間に立ち会えることは幸せですね。
そんな機会がたくさんあったら、人生、どんなに楽しいかと思います。

白鳥さんもあとひと月もしたら、北帰航へと旅立ちます。
ひょっとしたら、野の木さんの地元の川へ、中継地として立ち寄ったりするかもですね。
最後まで、白鳥を見届けるつもりです。
[ 2007/02/17 13:42 ] [ 編集 ]

金色がこんなにきれいだったなんて・・・。
[ 2007/02/17 22:00 ] [ 編集 ]

v-281xsionさま
朝日が川面に光りの筋となって輝くのは、ごく短い時間なんですよ。
早起きしていても、こういう光景には眠気も吹き飛びます。
[ 2007/02/17 23:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いや~、相変わらずきれいです・・。
ところでこれの上の記事、コメント受付なしになってますが、「Haruの思い出に捧ぐ」ってタイトルと聖母像・・。
余計なお世話で恐縮ですが、もしかしたら、murasakiさんにとってものすごく悲しいことが起こったような気がして。
あ、詮索されてるみたいで不愉快になられたら、スルーしてください。
[ 2007/02/18 15:59 ] [ 編集 ]

v-259caliciaさま
こんにちは。コメントをどうもありがとうございます。
上の記事の写真は、長崎の大浦天主堂の聖母マリア像でした。
この件に関しては、また、時間が経ったときにでも、書けるといいなと思っています。
ご心配をおかけしてしまったようで、すみませんでした。
[ 2007/02/19 00:57 ] [ 編集 ]

職業、訊かれたら

写真家


答えていいと思います。
[ 2007/02/19 21:18 ] [ 編集 ]

e-489ジュモンさま
わたしの周りには、なぜか、誉め上手の人が集まっているようです。
そして、それとなくさり気なく、背中を押してくれます。
出来の悪いわたしは、そんな有り難い優しさを噛みしめるばかりです。
いつも、どうもありがとうございます。
[ 2007/02/19 22:06 ] [ 編集 ]

こんちは!

murasaki4649さんこんにちは!お元気ですか★ 上のマリア様のコメント欄が少しオチャメってますが・・
九州ではもう つくしがボコボコ伸びてきました!
春本番のようです!
[ 2007/02/20 12:44 ] [ 編集 ]

v-22沢グルメさま
2月に‘つくし’ですか。春も駆け足で近づいてきているんですね。
沢グルメさん、今にも、里山に駆け出しそうですね。
そして、山野草だけじゃなくて、春の旬の味も先を越されそうです。
休日には、散策日和になりますように。
[ 2007/02/20 22:26 ] [ 編集 ]

飛び立とうとする白鳥が、希望に向かって懸命に飛び立とうとしているように見えて、本当に美しく感じます。
いつもながらとってもキレイです。
[ 2007/02/20 23:45 ] [ 編集 ]

v-485天然水さま
こんばんは。コメントをありがとうございます。
今年は暖冬で白鳥の北帰行も早そうです。
飛び立つ数週間前から、飛行の練習を始めるんですよ。
飛ぶことは、すなわち生きることなのかも。
だから、美しく、見る者を感動させてくれるんです。
[ 2007/02/21 20:35 ] [ 編集 ]

v-293なぬぅ、、、それで出来が悪いと言われたら、むかつくっちゅうねん。(e-322e-457e-322)
[ 2007/02/26 03:20 ] [ 編集 ]

怒られてんだか、誉められてんだか・・・。(笑
いつも過大評価してくれるジュモンさんには、ティッシュ1年分贈呈したい気分です。
花粉症、おだいじに!v-392
[ 2007/02/26 10:25 ] [ 編集 ]

誉めてるっちゅうか、認めてるんですよ。
v-212e-508
[ 2007/02/27 00:59 ] [ 編集 ]

ジュモンさん ここは素直に・・・どうもありがとうございます。
わたしもジュモンさんの頑固な男っぷりは認めておりますよ。v-17
[ 2007/02/27 12:11 ] [ 編集 ]

早起きだったおねえちゃまへ

最近お顔をみないので 調子くるいそうでしゅ。

 白鳥一同
[ 2007/03/05 20:45 ] [ 編集 ]

v-73風 美白鳥さま
めんぼくないデシ・・・(´;ω;`)
きっちり、ロム専務めさせていただいております。
どうか、どうか、平にご容赦くださりませ〜!
[ 2007/03/05 23:05 ] [ 編集 ]

風 美土里さん、同様、新たなmurasakiワールドが拝見できずに寂しく思っています。

無理のない範囲で、是非、再開をm(_ _)m

-------------------

話は変わりますが下の投稿のカメラバック、murasaki4649さんのですよね。

結構地味な(でも機能的な)バックをお使いなんですね。写真のイメージからして、もっとカラフルなものをお使いなのか、と勝手に思っていました。
[ 2007/03/10 23:22 ] [ 編集 ]

みりおじさま
>>結構地味な(でも機能的な)バックをお使いなんですね

あはは。さり気ないお気遣いをありがとうございます。
持ち歩く器材が多いので、どうしても、無骨なカメラバッグに落ち着いてしまいます。
リュックは基本的に好きで、スポーツクラブ用のリュックは迷彩柄だったり、紫色だったりします。

最近は、こちらから発信するよりも、閲覧する側の方が楽しいので、更新も滞っています。
マイペースの範疇を超えて、かなり自己中なわたしであるにもかかわらず、温かいコメントをありがとうございました。
[ 2007/03/11 13:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

