 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オナガガモ(尾長鴨) 

IMGP1035x700.jpg


IMGP1019z700.jpg


IMGP1167x700.jpg

large

IMGP1087z700.jpg

large

名前のとおり、長い尾を持った冬鳥として渡ってくる「オナガガモ」です。
[ 2007/01/25 20:09 ] 白鳥飛来地 | トラックバック(-) | CM(6)

鴨鍋超大好也!

おっと!ピンバチッ!のカモ飛来写真ですね~♪ 浮き上がって見えます。
羽の一枚一枚がくっきり見えそうなくらいピント来てますね☆
シャッタースピードも気を使いましたか☆明るい時はシャッタースピード稼いでも
露出は満ちたりますね☆
実は今日 近くの海に鳥撮りに行きましたが・・ウミウが居たのですが遠くて、
300mmでも足りなかった・・・☆ 400mmにテレコン考えたいですね♪
[ 2007/01/25 21:08 ] [ 編集 ]

v-86沢グルメさま
ウミウですか。きっと、鳥たちにとって、豊かな餌場である海なんでしょうね。
400mmにテレコンとなると、わたしには未知の世界ですけど、
K10Dならば底力を発揮してくれそうですね。
沢グルメさんのテレコンリポートも楽しみでありますよ。^^

鶏肉と鴨肉の大きな違いといえば・・・
鶏は飛ばないけど、鴨は飛ぶ鳥で、筋肉の付き方も違いそう。
しかも、鴨は冷たい冬場の川辺の生活で、脂肪もたっぷり~。
やっぱり、おいしそうですね。鴨鍋!
[ 2007/01/26 00:39 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

murasaki4649さんの鳥のお写真は臨場感あふれてて、鳥のバタバタいう羽音や水のはねる音や、鳴き声まで聞こえてきそうです。

鳥ってこんなに美しかったんですね、鳥の姿、美形ですよね。お好きな飛行機と絵的に共通点があるのでしょう?目の付けどころがやはりmurasaki4649さんならではですね。
鳥ってこんなに美しかったんですね、
[ 2007/01/26 23:19 ] [ 編集 ]

e-343souffleさま
空を飛ぶ飛行機や鳥、そして空に浮かぶ月や太陽や雲。
どれも、わたしにとって、強力な引力がありますねぇ。
元々、田舎育ちなので、目に見えない力に溢れている自然の方が、居心地がいいのかもしれません。

鳥は子供の頃から、色々と飼っていたんですよ。
お人形の数よりも、鳥や金魚の数の方が多かったですから。あはは。
だから、白鳥や鴨が集団で集まっているのを目の前にすると、もう理屈無しに舞い上がってしまいます。
[ 2007/01/27 17:17 ] [ 編集 ]

あ。

また。

目が合ってる。

[ 2007/01/27 21:32 ] [ 編集 ]

v-392ジュモンさま
つーか、白鳥に動向をチェックされているとか・・・?
不審な動きはしてない事を誓います。

昨夜はジュモンさんが投稿したくらいの時間に就寝して、今、起床しました。
これから、また白鳥に会いに、4時半に出掛けます。
早朝行動は少しだけ、不審かも・・・。(笑

[ 2007/01/28 02:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

