 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルーベリー植え替え 

鉢植え6年目のブルーベリーに、赤い新芽が出てきた。
でも、昨年の果実の収穫は見事に外れで、鉢植え栽培の限界を感じていたところでした。




そこで。土や肥料をホームセンターで購入。
狭い住宅事情ではあるけど、元気を出してもらおうと、空いている片隅に移すことを決断です。

367781502_79dd455ff8.jpg


2株隣同士に地植えしたブルーベリーですが、今年は山盛りの果実を収穫出来るはず!
あ! ヒヨドリに食べられるかも・・・。

367799432_6531a34a56.jpg

[ 2007/01/24 17:06 ] 植物 | トラックバック(-) | CM(3)

ヒヨドリ食べられる前に、そらん王子と葉ちゃん用に収穫して置いてください!
[ 2007/01/24 20:36 ] [ 編集 ]

もしや

かやぶき屋根の邸宅に、お住まいなのかも。
て、想像していましたが、ベランダを拝見する限り、洋風の邸宅なんですなぁ。
あは。
[ 2007/01/24 20:58 ] [ 編集 ]

v-519takahiroさま
そらん王子&葉ちゃんのお気に召すように、甘いブルーベリー作りに精進します。
だけど、ヒヨドリ以上に強敵なのは、つまみ食いするわたしかもしれません。ふふ。



v-436風 美土里さま
かやぶき屋根って・・・。作務衣でも着てそうな雰囲気じゃないですか。くくく。
埼玉といっても住宅難みたいで、庭というより家の周りを歩くのがやっとの隙間です。
でも、わたしが建てたわけでもなく、住まわせてもらっている身分なので、これ以上哀しい現状報告はやめておきます。
[ 2007/01/24 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

