 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

庭のお客さん 「メジロ編」 

せっかくの来客に、リンゴとミカンのおもてなしをする事にした。
うーん、でも、この「荷造り紐」はちょっと美観が…と、反省する。




というわけで、ひらめいたのは園芸用の針金。
餌台のトレイも安定性が増しました。

IMGP1948z700.jpg


調子に乗って、フォークにミカンを刺してみる。
・・・と、やっぱり来たー!

IMGP1845z700.jpg


大成功~!

IMGP1890z700.jpg

[ 2007/01/20 00:37 ] 生き物 | トラックバック(-) | CM(9)

割り箸にズブリの方が、じゃぱにーず美観、もっと損なわないかも・・・(笑)
[ 2007/01/20 01:08 ] [ 編集 ]

v-521monkさま
やっぱり、ミカンにグサッとフォークは、わたしのワイルドな一面が露呈しておりますね。あははは。

実は、割り箸も挑戦してみたのですが、どうもミカンがずり落ちるんでした。
ひと工夫すれば良いのですが、安易に‘グサッ’と相成りました。
[ 2007/01/20 01:19 ] [ 編集 ]

がががががーっ!カワユすぎるっ!!
私は野鳥の中ではメジロが大好きなんですよぉぉ。
この緑も良いし、何せ目のギョロッとしたとこが何とも。
つ、つかまえたい。うぅ。
[ 2007/01/20 11:55 ] [ 編集 ]

お客さま、実においしそうに召し上がっていらっしゃいますねー ほわいとあいがまんまるくなってうれしそうですねー(^_^)
[ 2007/01/21 00:01 ] [ 編集 ]

おいしそうですね

murasaki4649さん こんにちは!
素敵なお客さんに、素敵なおもてなしですね
フォークにみかんは、とてもいいですね
やはり鳥さんの好きな食べ物はりんごよりみかんですか

[ 2007/01/21 02:32 ] [ 編集 ]

e-78ことりさま
昨夜は頭痛がひどくて、早々に寝てしまって、返信が遅れてすみませんでした。
ことりさんは『野鳥』も詳しかったのですね。
まさに、「ことりさん」たるゆえんですね。尊敬~。
メジロは留鳥らしいので、しばらく家に寄り付いてくれるといいのですけどね。


v-254souffleさま
サザンカもそろそろ終わりなので、梅の時期までは、家のおもてなしを喜んでくれるでしょうか。
あまりに好んで食べてくれるので、ミカンの上に蜂蜜付きの大サービスでございますよ。(笑


v-378野の木さま
ミカンもリンゴも好物のようで、リンゴも中身が無くなる位、つついていますよ~。
ヒヨドリにしつこく追われるメジロも、隙を見て、餌を食べに来るところが可愛いです。^^
[ 2007/01/21 10:10 ] [ 編集 ]

鳥の羽毛の感触がいいです

さすがに上手に撮影されていて感心します。
あ゛ 蜜柑をプラスチックのフォークに串刺ししていますが、これは、わざとやったのでしょ!
あはは
[ 2007/01/21 12:24 ] [ 編集 ]

まさに

紫的解放区ですね。
(゚_。)?
私的?
試的か?
[ 2007/01/21 12:57 ] [ 編集 ]

v-372mistyさま
餌付けという、人為的な小細工に頼るしか技術が無いもので。えへ。
プラスチックのフォークは、最近、コンビニ食に馴染んでいるという生活振りも露呈ですね。あちゃ。


v-339ジュモンさま
そうか~。まさに「試的」ですねぇ。
遊びを思いつく瞬間は、いくつになっても楽しいもんです。

[ 2007/01/21 15:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

