 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じゃぱにーず ほわいとあい 

庭のサザンカにメジロが来た。

IMGP1729z700.jpg


IMGP1720z700.jpg


そして、ちょっと面白い試みを考えた・・・。 つづく
[ 2007/01/17 20:54 ] 生き物 | トラックバック(-) | CM(7)

なんと

ご自宅の庭・・・ですか。

季節の風も感じられ、

羨ましいですなぁ。
素晴らしいですなぁ。
[ 2007/01/17 21:42 ] [ 編集 ]

v-252風 美土里さま
うちのサザンカは、父親が思いっきり剪定するので花が少ないのですが、
それでも蜜を吸いに、ツガイでやってくるようになりました。

メジロが来ると、父親が階下から教えてくれるのはいいのですが、
一緒に見ていると、子供時代にメジロをトリモチで捕まえた話とか、さんざん聞かされます…。┐(´ー`)┌
[ 2007/01/17 22:26 ] [ 編集 ]

まさか捕まえて目のふちを黒く塗り、
「新種だよ、おじいちゃん」とか言って近所の人の好い愛鳥家に高く売りつけようって腹だな?
[ 2007/01/18 12:44 ] [ 編集 ]

おりゃ♪

最近は”鳥”ついてますね~♪ 実は私も花の少ないこの季節には
鳥撮りに うつつを抜かしているのです★ 結構面白いもんですよね!
庭に ミカンを半分切った物を置いておけば メジロが来て食べますよ♪
続きが楽しみですね~!
[ 2007/01/18 17:55 ] [ 編集 ]

v-63hinagatayaさま
さすがに付き合いも長くなると、わたしの性分もお見通しのようで以心伝心ってやつね。(はぁと)

・・・って、こらこら。(´Д`lli)
それよか、白鳥を見に行った時に、一度だけ黒鳥が5羽来たんだけど、撮りそこなったのよ。
だから、白鳥を黒く塗りたい・・・なんてね。ふふふふ。(鬼)



v-379沢グルメさま
高性能な望遠レンズが無いので、鳥撮りは諦めてた部分があるのですが、
200mmで撮れる範囲で楽しんでいるところです。
ミカンの半切り、これ、大成功でした。はははは。
目の前で、しかも自分は部屋の中で鳥を観察できる楽な遊びを発見です。
[ 2007/01/18 22:50 ] [ 編集 ]

めじろしいポーズ

一眼レフとその根気がほしくなるときがあります。
[ 2007/01/21 12:51 ] [ 編集 ]

v-41ジュモンさま
根気とは縁遠い、普段は行動の鈍いわたしなのですけどね。
突然、目が覚めたようにしつこい性格を発揮してしまうようです。
己の粘着質に振り回されたりするタイプ、とか。(笑
[ 2007/01/21 15:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

