 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お抹茶+和菓子=300円 



large

304148418_41e75bdea8.jpg

large

304141244_9b64e05741.jpg

large

304150249_9b9d2f7355.jpg


地元の市が管理する草庵で、紅葉ライトアップが催されました。
催し物として「夜景呈茶」があったので、一服のお抹茶を味わってきました。
和菓子の形が微妙に崩れておりますが…。
一口食べて、あ。写真!…と我に返りました。
肝心のモミジの葉っぱは、まだまだ青々としていました。

場所 睡足軒の森(埼玉県新座市) Map
期間 11月21日~11月30日
時間 午後5時~午後8時

[ 2006/11/23 21:49 ] ローカル | トラックバック(-) | CM(7)

 新座市もなかなか頑張ってますね。平林寺は1度だけ行った事があるのですが、こんな甘味処があるのは知りませんでした。今度帰省した時に顔出してみようかなぁ。
[ 2006/11/24 08:57 ] [ 編集 ]

夜景を見ながら抹茶とは、オツなもんですね。ちょっと寒そうですが…。毛氈と緑の紅葉がクリスマスカラーになってますね。
[ 2006/11/24 17:33 ] [ 編集 ]

v-34xsionさま
このイベントは、図書館に行った時に、お知らせのポスターが貼ってあるのを偶然見つけたんでした。
お茶のサービスがあるのは、この紅葉ライトアップの期間だけなんですよ。
平林寺のすぐ向かいには、手打ちうどんと甘味デザートも揃ったお店もあるので、そこもお奨めです。
http://www.takeyama.ne.jp/main.html



e-490Jr.さま
なんだか天気予報では、明日は今年一番の寒さになると報じてました。
Jr.さんも夜に出歩く時は、きっちり防寒対策しないといけませんよ~。

茶席では和服の上品なご婦人に「お疲れ様でございました」などと言葉を掛けてもらいましたが、
わたしはというと、ウインドブレーカーの上下という、部活のトレーニング帰りのような格好でございました。
[ 2006/11/24 21:11 ] [ 編集 ]

>一口食べて、あ。写真!…と我に。。。

・・・すごく情景が解ります。(ーー;)
[ 2006/11/25 17:32 ] [ 編集 ]

v-369風 美土里さま
あははは。食べ物を前にすると、もう、目の色変わっちゃいますからね、わたし。
そのうち、食べ物の記録写真は、平らげたあとの写真になるかもしれません。
[ 2006/11/25 21:37 ] [ 編集 ]

シャドー

見事です!相変わらずの冴えを感じました。
影と光の織り成す世界・・・明るさに影を持ち、
影の世界にハイライトを灯す。このような世界を演出したいものです☆
良い作品を見せてもらいました♪
[ 2006/11/26 01:41 ] [ 編集 ]

e-491沢グルメさま
いやいや、わたしは目の前に設定された光景を、ただそのまま写しただけなので、
過分に見ていただき、却って恐縮です。
*istDSのおりこうさん、と言うのが妥当です。(笑

励みになるコメントを、どうもありがとうございました。

[ 2006/11/26 02:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

