 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋は秋が瀬 



散歩コースの秋が瀬公園名物(自薦)、ススキとセイタカアワダチソウの道。
荒川の土手から俯瞰すると、とてもいい気分です。



large

セイタカアワダチソウは花粉症の原因にもなるとかで、イメージの悪い花ですが、
蜜や花粉を求める昆虫にとっては、冬を迎える前の絶好の食料源で、
冬を越す虫たちのゆりかごの役目を果たしたりします。

279687099_194609fc29.jpg

large

花に集まる蜂と、それを狙うカマキリ。
両者はともに疲れを知らない。
地獄も天国も一切合財、はつらつとした小さな世界。
妥協の無い命がけの世界って、やっぱりすごい。
どきどきしちゃいました。
[ 2006/10/28 06:14 ] たんぼ~秋ヶ瀬公園 | トラックバック(-) | CM(6)

メスの栄養源に食われてしまうオスはそらぁもうドキドキ。
[ 2006/10/28 12:42 ] [ 編集 ]

v-274ジュモンさま

メスハ オスニムサボラレテモ コエテユク
ミナギッテイクノデス
イトオシイホド ビミナリ
[ 2006/10/28 21:42 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
私は花粉症なのですが、スギ花粉だけで、
セイタカアワダチソウの花粉は平気です。
だから、あまり悪いイメージはありません。
私もよく撮りますよ。
[ 2006/10/29 02:34 ] [ 編集 ]

v-40ぞくぞく~~~
[ 2006/10/29 03:25 ] [ 編集 ]

秋は秋が瀬・・うふふっ♪
素朴な風景がお気に入りって場所・ありますよね。
ひとっけの少ない・妙に新鮮な場所=ゴロ~ッと寝ッ転がって天空を眺める・・心は簸たすら~「無」・・そんな時間が必要かもしれませんね現代人は。。(こんな場所で寝ッ転びたい貝ちゃんでした)
[ 2006/10/29 06:55 ] [ 編集 ]

v-212ソースんさま
セイタカアワダチソウはあちこちにはびこっているので、
この花粉症じゃなくて、よかったですよね。
この草は昆虫が色々と集まるので、マクロも楽しそうです。
(わたしはマクロレンズ持っていかなくて、後悔したんでした)


v-218ジュモンさま
蟷螂の代弁ってとこです。
わたしには、なんのことやら…。ほほほ。


v-22貝ちゃん
貝ちゃんのお気に入りの場所は、大阪湾かなぁ…と想像してみたり。
なにしろ、海とか、こういう開けた場所は、視線をぐーっと上に向けさせてくれるとこがいいです。
寒さと泥んこ対策のために、ウインドブレーカー上下も揃えましたー。へへ。

[ 2006/10/29 09:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

