スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月に変わりはないけれど… 



large

260691336_4bcd463538.jpg

large

260704412_12e4395526.jpg

large

関東南岸に低気圧が停滞している影響を受けている当地でございます。
なので、今年の「中秋の名月」は見えなーい!であろうと思われます。
心を静めるために、欠けた月で我慢するわたくしです。
お天気に恵まれる地域の方々、どうぞ素敵な中秋の宵をお過ごしくださいね。
[ 2006/10/05 01:07 ] 浅草・深川 | トラックバック(-) | CM(6)

空にはいくつもの形のお月さんが

某テレビ番組のお話。
旦那が買った天体望遠鏡を覗いて、
「コレは、星じゃなぁーい!」と叫んだそうな。丸いのは星じゃない。星はクリスマスツリーのてっぺんにある形のはずだ!
その奥さん、26歳になる今までずっと、星の形は5つに尖ってて、月は丸いの、三日月の、、、と、その日その日の出番に合わせていく通りもの形があり、月は太陽と表裏一体で朝は太陽として出て、夜は裏返って月として登場、、、、、
そう信じて疑わなかったそうな。

欠けた月がどうだってんですか(ノ_-;)ハア…
[ 2006/10/05 21:24 ] [ 編集 ]

欠けていようが、見えるだけいいですよ。

それにしても良く降りますね、雨。


最後の写真、暗く照らし出された鉄橋の冷たさと月の光でいい感じの作品に仕上がっていますね。
[ 2006/10/05 21:41 ] [ 編集 ]

ああ、そう言えば

大阪は
闇夜を、より暗くする雲が広がり、
霧のような雨が 降りてきていた。
道行くひとは 誰もが急ぎ足で

立ち止まる余裕など

あさってに、置き忘れていました 

だから、月のコトなど、すっかり忘れていました。 とさ。
[ 2006/10/05 21:45 ] [ 編集 ]

v-280ジュモンさま
はい。わたしも特に月の形を差別することもないので、
月を見かけたら、どんな月齢でも嬉しくなります。
正直に言うと、満月になると(特に一年のうちで中秋の名月)あたりが騒がしいのは日本の文化とはいえ、
少々不思議というか、勿体無い(一年中、月は見られるから)気もしてます。


v-484みりおじさま
今年の関東地方は、残暑の実感も無いままの涼しいひと月でしたね。
みりおじさんは週末に遠出なさるから、10月は週末の好天が続くといいですね。
この橋は隅田川の清洲橋ですが、橋と月が仲良く収まってくれて、
それぞれ単独じゃないとこがわたし好みです。


v-369風 美土里さま
本州はここのとこ、軒並み寒々とした雨空の中ですもんねぇ。
月が見られるかどうかより、ババシャツを(風美土里さんの場合はズボン下を)一枚着ていくかどうかが、
目下の関心事かもしれません。
今日は、スーパーに月見団子が並んでました。
雰囲気だけでも、買っておこうかなぁと思ってるとこです。ぱくぱく。
[ 2006/10/05 23:25 ] [ 編集 ]

一服

本当に雨が良く降りますね~。
アグレッシブに外に撮影に出かけていることが素晴しいです!本当に!(^^)

最後の写真の鉄橋の「青」が好きですね~。
なんだかボ~っと出来ます。
変な表現でスミマセン!(^_^;
[ 2006/10/05 23:33 ] [ 編集 ]

v-467kohさま
今日の雨は、警報が出るくらいひどいですね。
久しぶりの横なぐりの雨で、びしょぬれになって帰ってきました。
(たぶん、kohさんもでしょうね)

明日はお天気も回復予報ですね。
わたしものんびりボーっと夜空を眺めたいと思います。
[ 2006/10/06 19:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。