 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狭山湖まで歩いてみよう 



large

晴天の休日。
今日も10km歩くか…と、降り立った駅は西武池袋線の小手指(こてさし)駅。
埼玉県所沢市にあって、西武鉄道の車両基地でもあります。

253164115_65eadef11b.jpg

large

しばらく歩くと、高校のグラウンドでは懐かしい部活の光景が。
カメラを向けると、意識しているらしき高校生が初々しかったりして。
青年は荒野、じゃなくて、砂埃の中のゴールを目指すのです。

253164118_c060d73528.jpg

large

「白幡塚」という鎌倉時代の古戦場跡は、武蔵野の面影を残す雑木林となってました。
木陰でのんびりしていたら、蚊の攻撃を受けて、痒み止め薬を持ってこなかったことを後悔。

253171376_455cdc8b60.jpg

large

253172267_6b5dbb922e.jpg

large

253176476_ecee8afeb6.jpg

large

目指す狭山湖の途中で、思いがけない花畑の出現にちょっと寄り道です。
夜景を撮っている頃と違って、わたしの習性も「蛾」から「蝶」に変わりつつある、とか。

小手指駅~西武球場前駅ルートマップ
[ 2006/09/27 00:30 ] 植物 | トラックバック(-) | CM(2)

初めまして

初めまして。

狭山湖ですか。
小手指からだとかなり歩きましたね。
きれいな画像、感服いたしました。

また、来ます。
[ 2006/09/27 17:45 ] [ 編集 ]

e-336風さま
こんばんは。コメントをありがとうございます。
駅前にマンション群が並ぶ小手指駅から、狭山湖に歩いて辿りつけるのですねぇ。
これには、計画しておきながらちょっとびっくりです。
ちなみに、歩いた距離は11キロ、18,000歩でした。
また、いらしてくださいね。
[ 2006/09/27 19:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

