 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風のお告げ 





large

247032283_e847adcf56.jpg

large

243797383_cf3ad0f5aa.jpg

large

247179689_34e10b35e1.jpg

large

247179692_a39b64cbb0.jpg

large

秋の日差しはやわらかくて、吹く風も心地よい。
寝転がって風の音を聴こうと、いつもの場所へ。
流れる雲を見上げれば、世界の匂いは変わる。

JR武蔵野線 秋ヶ瀬公園あたりMap
[ 2006/09/19 14:47 ] たんぼ~秋ヶ瀬公園 | トラックバック(-) | CM(10)

すばらしい青空じゃないか!

それにしても最近murasakiさんは詩人だねぇ。
食の人だとばかり思っていたのに。

秋ヶ瀬公園、Googleearthで調べてみた。
ずいぶん広い公園だね。
鉄道までは見えなかったけど。
[ 2006/09/19 15:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

「いつもの場所」ですか、いいですね。
秋が瀬の武蔵野線鉄橋は列車が間近に見えて、いい場所ですよね。(行き方がいまいち解からないのですが・・・)
周囲の風景ともマッチしてとてもいい感じですね。

今日あたり、私も秋が瀬で撮った写真をアップしますよ~。
久しぶりに行ってみたら、私も秋が瀬、探索してみたくなりました。
[ 2006/09/19 19:06 ] [ 編集 ]

綺麗な空ですね

私はあいにく泊まりのお仕事だったので、室内にこもりきりでしたが、休憩時間に外に出ると、写真に撮りたい様な綺麗な空が有りました。なかなかこう言う日は貴重ですね。
[ 2006/09/19 20:05 ] [ 編集 ]

v-369hinagatayaさま
空と雲のハーモニーっつうの? 
こういう晴れやかな空模様は、年に数回はあるのですよ。
滅多に無いから、拝んでしまいそうなくらい。わたしにはいい薬です。

詩は書かないけど、人見知りで無口なわたしには、
饒舌という形容には程遠く、この舌は楽しみを味わいつくす為にあるのです。
はぁ~、murasaki肥ゆる秋だわね。


v-312TENさま
JR武蔵野線をはさんで、秋ヶ瀬公園と彩湖がありますが、
線路を見渡せるのは彩湖の方ですね。
11月までは線路沿いの駐車場(無料)が18:30まで開いてますよ。
最近は、夕日を待ちながら、彩湖の周囲を歩くのが面白いです。


v-481よよぎさま
昨日の夕暮れ時に、秋ヶ瀬公園に行けたら良かったんですけどねぇ。
よよぎさんの昨日のお写真を見て、後悔してました。(笑

これから湿度が下がって、空気が澄んでくるので、
今年の秋も、たくさん印象的な空に出遭いたいですね。
[ 2006/09/19 20:19 ] [ 編集 ]

特に一枚目と三枚目の
  青く広い空
  連なるカラフルなコンテナの貨物列車
のハーモニーがいいですね。

こういう爽やかな秋の日が続くのが待ち遠しい、とつくづく思いました。
[ 2006/09/19 22:02 ] [ 編集 ]

e-371みりおじさま
線路を見渡せる場所に行ったのですが、今回の主役は空でした。
ただ、空だけじゃ勿体ないので、鉄道にも登場してもらったというわけです。

お天気も一期一会みたいなもんですから、これから楽しめる秋空も、
その瞬間は一生に一度しか見られない、という感覚を大切にしたいと思ってます。
[ 2006/09/19 23:13 ] [ 編集 ]

murasaki4649さん こんにちは
雲と青空と電車たち
流れる雲とおしゃべりをし
流れる電車とお話をし
心は青空を飛び回る感じですね
良い場所
いいですね
一日中、寝転がっていても
飽きない感じです。(^.^)

[ 2006/09/20 00:59 ] [ 編集 ]

v-281野の木林さま
おはようございます。
秋雨前線の長く停滞するすっきりしないお天気が続いていましたが、
ようやく秋空を眺めることができました。
今日も秋晴れのよいお天気です。
上を向いて歩けそうです。
[ 2006/09/20 08:22 ] [ 編集 ]

う~ん、これは気持ちいいですねえ(^^)
[ 2006/09/21 01:29 ] [ 編集 ]

v-234monkさま
逆光バージョンの白々した写真もあるのですが、それは又の機会に見てやってください。(笑
武蔵野線はいろんなタイプの車両が通るので、面白いです。

*コメントに記入されたHNが長くて、テンプレートに影響したので、
わたしが改めて投稿しました。すみません!
[ 2006/09/21 01:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

