 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏草の上の少年 

空き地の原っぱで写真を撮っていたら、子供たちが寄ってきた。



large
「これ、コオロギ。カマキリの餌だよ」
そして、地面に丸く開いたコオロギの巣まで教えてくれた。

226954744_ed41d4f4ea.jpg

large
「ショウリョウバッタはね、さわやかな飛び方するんだよ」
‘さわやか’って…。これだから、子供の言葉は面白い。
そうして、ショウリョウバッタを飛ばして見せてくれた。
「うん。ほんとさわやかだねー」わたしは声を上げて笑った。

226954746_af94c782cd.jpg

large
「トンボを撮るのってむずかしいねー」と泣き言を言ったら、
補虫網を持って原っぱを駆け回る子供たち。
「とったよー!」 あはっ。捕ったのか。
すごい、すごい、わたしも一緒にVサインだわ。

226954741_a5b313961e.jpg

large
夏休みも、あと3日。
2学期も元気で楽しくね。
そして、また会ったら、遊んでちょうだいね。
[ 2006/08/29 00:17 ] | トラックバック(-) | CM(4)

虫取り! 野球! これぞ、正しい子供の夏休みです。
しかし、君達、murasakiさんを誘惑しようなんて、20年早いぞ!
[ 2006/08/29 07:44 ] [ 編集 ]

v-531takahiroさま
夏休みに友達と外で遊んだ記憶は、いつまでも残るものでありますね。
それで、虫かごを眺めるのが好きだった少年は、大人になったら部屋に鳥かごがあるとか、ね。(笑)
少年が言うには、今度会ったら、近くの雑木林にいる、
青大将とかマムシの場所を教えてあげる、だそうです。(冷や汗)
[ 2006/08/29 19:58 ] [ 編集 ]

子供達、いい笑顔をしていますね。

それにしても、青大将にマムシですか。今時では珍しいワイルドな子供達ですね。

murasaki4649さん、写真、期待していますので(笑)。

私は写真だけで十分です(^^;)
[ 2006/08/29 21:08 ] [ 編集 ]

v-355みりおじさま
青大将とマムシの写真、期待しておいてください。
だけど、激しい手振れ・ピンボケで、超前衛的な識別不可能の写真になると思います。

[ 2006/08/30 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

