 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いっぽ にほ さんぽ! 

曇天のはっきりしない日曜日。
遠出する気分ではないけれど、寝てる場合でもなく。
わたしも歩けば、何かに当たるでしょう。てなわけで、自宅周辺のお散歩です。



large
排気ガスで汚れた防音ガラス越しに、関越自動車道の新座料金所が見えます。
この横断橋を車で通過する時、高速道に用は無いのに、なぜか混雑具合をチェックするのは欠かしません。

225969045_2cd254048f.jpg

large
生産農家さんの畑が点在しています。これは、三つ葉かな。
先住の地主さんが、細々とがんばっている地域でもあります。

225969041_74cfe1983e.jpg

large
やぁ! 地主さんの犬。どうぞお構いなく。
やっぱり、暑い日は土に寝そべるのが気持ちよいね。

225967905_8dd12bffb4.jpg

large
地主さんはブドウを作っていたりもします。
今日はここで、‘紅伊豆’という品種のブドウを1kg(1,000円)購入。

225967904_6290be7c2a.jpg

large
おっと! 栗畑では熟すのを待つだけに育った、栗発見!
料理は愛情。わたしに愛情が備わったら、栗を剥くのが苦手じゃなくなるはず。

225969043_8eda11e54a.jpg

large
あれ! 知らないうちに、近所にポニー乗馬クラブができてました。
乗りたいとは思いませんが、ポニーに抱きつきたい。

こんなんで、本日のお散歩は6990歩でした。

[ 2006/08/27 22:21 ] ローカル | トラックバック(-) | CM(9)

うーむ。私の母親が今、住んでいるところのすぐそばですな。ベルクとか・・・。
[ 2006/08/27 23:20 ] [ 編集 ]

v-106xsionさま
以前から、xsionさんのご実家には近そうだな、と思ってました。
今日は散歩のついでに、ベルクで買い物して帰りました。へへ。

[ 2006/08/27 23:45 ] [ 編集 ]

犬は

暑いと地面を掘る。
昔飼ってた犬も塹壕に立てこもってました。
しかも犬小屋の下。
[ 2006/08/27 23:49 ] [ 編集 ]

練馬くらいまでは、何とかわかるけど、このあたりはさっぱりわかりません。
ほのぼのとした所のようですね。
ポニー乗馬って商売になるのかなと思うけど、面白い商売やる人もいるのですね。
うちの近所にもポニーが数頭いるのですが、すぐに噛み付くので、とても抱きついたりはできません。
v-141v-144v-144v-145 v-421
[ 2006/08/27 23:59 ] [ 編集 ]

v-286ひながたやさま
動物の自然に備わった本能・知恵って凄いねぇ。
暑さもさることながら、春を夢見て、雪の半年をくぐり抜ける犬たちこそ、
春を迎える喜びをよーく解っていて、身体全体で表すんじゃないか、と思ってみたり。


e-248ジローさま
ほのぼのというか、実はこれ以外にも、養豚場があったり、ダチョウ牧場もあるんですよ。あはは。
そのジローさんのご近所の噛み付くポニー、ジローさんが躾をしたら、リュウ君みたいに穏やかになったりして。
6990歩ね、思いのほか楽しく歩けました。食欲増進ではありましたけど。
[ 2006/08/28 01:47 ] [ 編集 ]

新座、というと関越道の入り口、ぐらいしか思い浮かびませんでした(すみませんm(_ _)m)。

こんなに緑が残っているんですね。数度利用したことがありますが(^^;)

# 前回関越を利用したときも途中で降りて雁坂トンネル経由で山梨に抜けてしまったし(^^;)
[ 2006/08/28 21:33 ] [ 編集 ]

v-448みりおじさま
いや。関越道の入り口、ほんとそれしかない所ですから。(笑)
関越自動車道でも、山梨方面へ行けるらしいですね。
わたしは地元なのに、まだ利用したことがないです。
[ 2006/08/28 23:38 ] [ 編集 ]

一服

「栗」の写真から。
千葉県にも栗の木は結構あるんですよ。
今年は農家の方が手入れをしている栗がサルによって荒らされているみたいですよ!
「おすそ分け」って訳にはいかないのでしょうねぇ。(^_^;
[ 2006/09/10 23:21 ] [ 編集 ]

v-526kohさま
千葉と埼玉はご近所だから、収穫できる作物も似ているんですね。
ただし、うちの近所ではサルの話題は聞いたことがないですよ。(笑
あ、でも、少し奥の所で、オットセイが見つかったのには驚きましたけど。
[ 2006/09/11 18:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

