 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホリデー快速‘河口湖’ 



large
‘ホリデー快速 河口湖’JR立川駅入線中。
全席自由席で、帰路方面の武蔵野線へ乗り入れているので、急遽乗車しました。

220976108_47abe61418re.jpg

large

JR武蔵野線 新秋津下車で、後姿をお見送り。

【運転日】6月17日~8月27日までの土曜、休日と9月16日~18日・23日
【運転区間】大宮⇔河口湖
[ 2006/08/20 22:16 ] 鉄道 | トラックバック(-) | CM(6)

前からの色艶と、後ろからの色艶は
全く別人のような 肌合いですね。

色艶とか、肌合いとか、別人  とか
単語的におかしいですが。(>_<)
[ 2006/08/21 20:32 ] [ 編集 ]

ホリデー快速河口湖には乗ったことがありませんが
たまに7時くらいに品川駅でこの車両を見かけます。
何で`特急きぬがわ`カラーなんでしょうね。
[ 2006/08/21 21:01 ] [ 編集 ]

こんな色のものも最近は走っているんですね(^^;)

特急日光、きぬがわで使われている車両が使われたんでしょうね。

ホームライナーに特急の車両が使われるように。

それにしても今度はこれに乗って富士山、撮影にいらしては?

murasaki4649流の山梨県側からの富士山、是非とも拝見したいものです。
[ 2006/08/21 21:18 ] [ 編集 ]

v-63風 美土里さま
そう、わたしが気まぐれで七変化するように、この電車も…。(嘘)
いや、実は、自然光と人工の明かりの下の違いで、同一車両とは思えなくなってしまいました。
色艶には、わたしもこだわりたいと思います。なはっ。


v-234ソースんさま
この車両に乗ってみたら、壁に「彩野」というプレートが貼ってあって不思議に思っていたとこでした。
元々、この車両は日光や臨海副都心へのアクセス用の専用ジョイフルトレインだそうです。(189系 彩野)
ホリデー快速河口湖は、ブルーのラインの車両なのですが、わたしが乗ったのは予備車だったのでした。


e-57みりおじさま
埼玉に住む者としては、新宿まで行かなくても最寄り駅から河口湖まで直通なので、便利ではありますね。
休日なのに、帰りの車両は座席も空いてました。ハーブフェスティバルも終わっちゃったからでしょうかね。
だけど、日帰りで往復5時間近いというのは…。壁が高いです。(笑)
[ 2006/08/21 22:26 ] [ 編集 ]

そうですか、ジョイフルトレインでしたか。早とちりしました(^^;)

往復5時間、となると新幹線なら大阪往復できちゃいますね。

しかし今週末は、吉田の火祭り、があるので混んでいるかもしれません。
[ 2006/08/22 21:30 ] [ 編集 ]

v-41みりおじさま
吉田の火祭り、一年間富士登山が安全であったことに感謝する、お山じまいの祭りだそうですね。
真夏日が続いている平野ですが、季節は着実に歩んでますね。
[ 2006/08/22 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

