 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吾妻橋 




IMGP3126fc.jpg


IMGP3139fc.jpg


IMGP3140fc.jpg


明日(7月29日)は‘隅田川花火大会’の日。打ち上げ数約2万発、昨年度観客数約96万人の賑わいだそうです。96万人のひとりになる根性が無いのでわたしは行きませんが、毎年TV放映を見ながら、隅田川沿いのマンションに住む知人でもいたらなぁ…、なんて夢みたいなことばかり考えます。
[ 2006/07/28 17:52 ] 隅田川 | トラックバック(-) | CM(19)

赤系統の色合いが暖かい素敵な夜景の写真ですね。

そうでしたか、明日でしたか。私も96万人の一人になるのは遠慮しておきます(^^;)。

あまり夏、という感じではありませんが花火大会の季節ですね。確か去年はmurasaki4649さん、東京湾の花火大会の素敵な写真をご紹介いただきました。素敵な花火の写真、期待してます(笑)。
[ 2006/07/28 21:12 ] [ 編集 ]

うっ ここで更新していたとは

そうだったのですかぁ。
ある所から、偶然ココを発見してしまいました。
[ 2006/07/28 22:11 ] [ 編集 ]

v-470みりおじさま
吾妻橋のこの強烈な赤い色は、浅草の寺社のイメージとオーバーラップするんですよ。
真実は判らないのですけどね。
花火…、この不精者に期待しちゃいけませんって。(笑)
みりおじさんこそ、東京進出記念にレポお任せします!

v-90風 美土里さま
こちらにも勝手にリンクさせていただいたので、ぼちぼち伝書鳩飛ばさなきゃ、と思ってるとこでした。<(_ _)>
場所が違ってもイケズなとこは変わりませんが、温かくてゆるーい眼差しで見守ってやってくださいませ。
[ 2006/07/28 22:24 ] [ 編集 ]

屋形船をチャーターすればいいさ。v-218
花火大会時なら、死ぬほどチャーター代が高いと思いますが・・
1、2枚目のビルの上にある、金色のちょんちょりんは、何をイメージしてるのか知ってますか?
いつも、「これ何だろ?」と見るたびに思ってました。
[ 2006/07/28 22:53 ] [ 編集 ]

v-108ジローさま
屋形船の天ぷら料理も辞退しますから、片隅に乗っけて欲しいのはやまやまです。
なんなら、お膳運びくらい手伝う覚悟もありです。
金色のは、アサヒビールの燃える心ですね。「炎のオブジェ」だとか。
これは即答できましたよ。だから、屋形船、乗せてください。(違うか…)
わたしはですね、ジローさんの去年熱海の花火大会のエントリーで、いい場所確保できてるなぁ~、なんてすごく羨ましかったんですよ。
[ 2006/07/28 23:11 ] [ 編集 ]

あ、この季節に吾妻橋とは!
隅田公園行ってサンバの練習しなきゃ^^
[ 2006/07/28 23:53 ] [ 編集 ]

v-442caliciaさま
はい。熱気のこもったこの季節は、川からの匂いも気になるとこなんですけどね。
夜景撮るには時間があったので、浅草名物‘牛スジ煮込み’食べながら待機してました。
浅草サンバカーニバル、去年の不参加の鬱憤を、今年は晴らすんですね?
ポートレイトのモデルになってもらえますか?(笑)
[ 2006/07/29 00:07 ] [ 編集 ]

もう、びっくりしちゃって、ちょっとがっかりしちゃって、え~どうして?という感じです。
まだかな?まだかな?って待っていたのに~
楽しみが減っちゃいました。心の拠りどころがなくなったみたいです。
だってmurasakiさんは別格でしたんですもの。
[ 2006/07/29 22:57 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

久しぶりにmurasaki4649さんの夜景を
胸一杯吸い込ませて頂きました。(≧∇≦)

アサヒにNIKKA。振り返って神谷バーで
電気ブランって感じですかね?(´▽`)
[ 2006/07/29 23:48 ] [ 編集 ]

 こんばんわ。引越しのご連絡ありがとうございました。「もうmurasakiさんの写真は見る事ができないのかな」なんて思っていたので、こちらで引き続き更新されていくことを聞き、大変うれしいです。今後とも宜しく。
[ 2006/07/30 00:04 ] [ 編集 ]

v-298jun_koさま
ご丁寧にお越しいただいてすみませんでした。
このたびは不甲斐無さの極みで、jun_koさんを始め皆様にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。ラブログではjun_koさんのエントリーやコメントから、パワーと温かいお心遣いをたくさん頂戴して、本当にありがとうございました。
ラブログからは離れますが、わたしのかけがえの無い楽しみのひとつとして、これからもブログ巡回は続きますので、またこちらからのコメントも受け入れてもらえると有り難いです。


e-490naktomさま
わたしも夜に出歩いたのは久しぶりだったので、懐かしささえありましたよ。
昼間と違って、夜の方が撮りたいイメージが直ぐに湧いてくるのは、不思議です。
‘神谷バー’…一度は行きたい場所ですねぇ。
路上テーブルでビールも飲めるようになったから、相席もクリアできそうな予感がしてるのですが。へへ。


v-485xsionさま
ご丁寧にコメントをどうもありがとうございました。
ラブログの方では、お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。
ブログ巡回の生活習慣はやはり止められないので、勝手にリンクさせていただきましたけど、また、こちらでもよろしくお願いします。
わたしは柔軟性に乏しいのですが、写真ももう少し、幅が広がればなぁ…なぁんて最近思ってます。
[ 2006/07/30 15:53 ] [ 編集 ]

うっかりだった・・・

ここの存在。
見落としていました。
ちゃんとありましたね。murasakiワールド。
ホッ!v-278としてますです。
[ 2006/07/30 18:03 ] [ 編集 ]

v-487ジュモンさま
いやぁ、管理人自身が迷路にはまることもしばしばな、へんてこmurasakiワールドではありますが、そんな姿もさらしつつ、自分の楽しみとしても続けていく所存でございます。

コメントをご丁寧にどうもありがとうございました。
[ 2006/07/30 18:12 ] [ 編集 ]

ここの存在を知りませんでした。
知っていればもっと早くに楽しませてもらったのに。
これからもよろしくね!(^o^)
[ 2006/07/30 18:17 ] [ 編集 ]

e-292天然水さま
ラブログの件ではご迷惑をおかけしてすみませんでした。
ラブログの容量が一杯なこともあって、ゆとりのあるこちらを利用することにしました。
今日はようやく梅雨明けとなりましたが、天然水さんの夏風邪も大事に至らず早く完治しますように。
お休み中のところ、わざわざコメントをどうもありがとうございました。
[ 2006/07/30 20:48 ] [ 編集 ]

針のムシロの行脚、お疲れ様

(*≧m≦*)ププッ
やってる、やってる(お詫びを) て感じ。
 お疲れが出ませんように。
[ 2006/07/30 22:03 ] [ 編集 ]

v-446風 美土里さま
いやいや、疲れたと言うなんて100万年早いぞ!>わたし。でございますよ。
机の上にお菓子の用意も抜かりなく。栄養補給ばっちりでPCに向かってます。
部屋にあるTV画面からは、曙も応援してくれているかのように思えます。
[ 2006/07/30 22:12 ] [ 編集 ]

一服

コメントの数が凄いですね~!(>_<)

NIKKAウィスキーの絵がインパクトがありますね~。
最近、ウィスキーからはメッキリ離れています。
これで飲んだりすると、明日はフラフラなんだろうなぁ。(^_^;
[ 2006/07/30 23:16 ] [ 編集 ]

v-114kohさま
NIKKAって角瓶でしたっけね。サントリーのだるまより、渋いイメージがあります。
わたしもお酒の飲み始めはウイスキーからで、初ボトルキープした日には、大人になったもんだ…とボトルカードをお財布に大切に仕舞ってましたよ。あー、青臭い思い出です。
[ 2006/07/30 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

