 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平林寺 7月 



large

IMGP2964fc.jpg

large

IMGP2975fc.jpg

large

もみじは新葉から紅葉しているのでしたっけ…。
季節感に戸惑う写真となったので、また、紅葉の時期にでも出掛けなくちゃ。
[ 2006/07/22 22:25 ] ローカル | トラックバック(-) | CM(13)

種類にもよるのでしょうが、河口湖のモミジ達は新緑の綺麗な色をしていましたよ(少し前のことですが)。

でも、このお寺、閑静でいいですね。"murasakiマジック"のなせる技だと思いますが、なんか京都のCMに出てきそうな構図、味わいですね。

こういったところも探せば比較的近いところにあるんですね。

久しぶりに京都・奈良や鎌倉などに行きたくなりました。
[ 2006/07/22 23:08 ] [ 編集 ]

一服

素敵な場所だと思います。
暑い日だったのでしょうか?
でも写真からは涼しげな雰囲気が漂っていますねぇ。(^^)
[ 2006/07/23 01:12 ] [ 編集 ]

v-34みりおじさま
ここは観光地ではない地元のお寺なので、紅葉シーズン以外はのどかな静けさなんです。
でも、いつ行っても写真目的の人を見かけますよ。
鎌倉も見所が多くて、何度も通う甲斐がありますね。わたしは紫陽花の季節に行きそこないましたけど…。

v-46kohさま
人気の無い広々とした静かな空間というだけで、好ましいですね。(笑)
梅雨の合間の曇り空でしたけど、蒸し蒸しと嫌な暑さでしたよ。
背負ったリュックが暑苦しい季節になりました。梅雨明けももうじきですね。
[ 2006/07/23 20:25 ] [ 編集 ]

静寂が久しく呼んでいる

お久し振りです~っ♪
此方に引越しされたんですね=よろしくね。
忘れていたような「静寂の里」・・一歩足を踏み入れた時から「清」なる心が蘇りそうですね・有り難くもある~♪
[ 2006/07/24 22:29 ] [ 編集 ]

貝ちゃん
こちらこそ、不義理もはなはだしく、ご無沙汰していて本当に申し訳ありません。
お天気のすぐれない日が続いてますが、お元気そうで良かったです。
信心深くはないですが、わたしにとってこういう場所で心を清らかに修正するのは、目下の優先事項かもしれません。
コメントをどうもありがとうございました。
[ 2006/07/25 00:00 ] [ 編集 ]

こんばんは!

お引越しおめでとうございます。
dionではお世話になりましてありがとうございました。
またこちらにも遊びにきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

追伸:
平林寺といえば、幼少時「ひらりひらりのひらりんじ」と呼んだことを思い出しました。
[ 2006/07/26 00:22 ] [ 編集 ]

caliciaさま
ラブログの方では、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
こちらでも相変わらずのんびりとした更新ですが、またお立ち寄りいただけると嬉しいです。
コメントをどうもありがとうございました。

caliciaさんに平林寺の想い出があったなんて、意外でした。
たぶん、境内は昔のままの佇まいが残っていると思いますよ。
[ 2006/07/26 21:53 ] [ 編集 ]

おや?

引越しされたんですね。
私も実は別サイトのBLOG更新が忙しくて
ラブログどころではなかった(笑)
ラブログって以外と不自由な部分が多く、
一方、無料ブログの方が融通が利く場合が
結構あるので、ユーザー離れを招いているような気がしますね。
次は「GT-Rで行く北海道の大地」
なるサイトを開く予定です。後でURL送りますね。

[ 2006/07/27 10:39 ] [ 編集 ]

やや右よりさま
コメントをありがとうございます。
引越しというか、身の丈に合った撤退縮小といった感じです。

やや右よりさんは、新しくサイトを立ち上げられるんですね。
また、北海道のうっとりする景色の数々、楽しみにしています。
URL お手数ですがよろしくお願いします。
[ 2006/07/27 16:04 ] [ 編集 ]

ちなみに「やや右より」はなんだか言霊が
悪いような気がするので、近日違うネーム
に変更します(笑)後、払拭したい過去にもとらわれそうな名前ですのでそれも含めて。
身の丈にあった撤退ですかぁ。うーん複雑。
一時期はDIONのサイトを閉鎖しようか考えていたこともあります。職場の人間が見ているから下手なことかけなくて(笑)
まぁ、そんなところですね。
[ 2006/07/28 10:30 ] [ 編集 ]

やや右よりさま
ハンドルネームは検索対象になったりするから、ネームの変更はまた別世界へ飛び込むといった感じですね。
新ネームになったら、「下手なことかけない」状況からの脱却で、いきなりディープなエントリー続出かな?
楽しみです。(笑)
[ 2006/07/28 16:26 ] [ 編集 ]

なんですかね。オレを知っている人に見られるのがなんだか無性にいやなんです(笑)どうしてかな?移動先の部署の連中には違うblogを公開しているけど、それは平気なんだよね(笑)相当ディープなこと書いていて、大丈夫?といった内容だけど、読者が沢山いて、ランキングがすごい(笑)自然風景とは違う、まさにオレの激動の半生を描いているblogなんだけど、広告会社から掲載依頼があったりとかしていて、以外な展開でした(笑)職歴、女性遍歴が満載で、むらさきさんがオレをどんな人間と想像しているかはわかりませんが、まぁイメージが一気に変わること間違いなし(笑)
興味があればURL送りますけど(爆)
ここでは公開できませんので(笑)
[ 2006/07/30 11:54 ] [ 編集 ]

e-138やや右よりさま
‘激動の半生’ブログですか。最近はブログも書籍化の波があるから、きっとやや右よりさんのそのブログも読み応えのある、インパクトのあるものだと想像できますよ。ディオンブログからも、ストレートでは無く控えめな表現だけど、なにか(やや右よりさんの)心に強く流れているものが感じられますからね。

左側にメールフォームがありますから、そこからURL送っていただければ、公開とはならないので、お時間のあるときにでもどうぞよろしくお願いします。ブラウザのお気に入りに保存しておきましょう。^^
[ 2006/07/30 16:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

