 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京タワー経由木更津 

20050122221255.jpg

視界良好でした。
[ 2005/01/22 22:14 ] 六本木 | TB(0) | CM(3)

こんばんは、こちらにコメントを。
六本木ですか、非常にアクティブですね。やはり都市の夜景は冬、宝石箱のようです。
半年くらい前にヒルズの展望台に登った時でしたが、別の撮影の帰りだったので、しっかりと一眼レフと三脚を持っていました。そしたらエレベーターの前で「三脚は禁止です」って念を押されました。別に撮るつもりなかったのに。(笑)
話は変わりますが、近々貿易センタービルに行こうと思っています。初登頂になりますのでよろしければ情報頂けないでしょうか。ミニ三脚でも使えれば一眼を持って行こうかとも考えています。お暇な時でもよろしくお願いします。
[ 2005/01/22 23:38 ] [ 編集 ]

>クロームさま

貿易センタービルは閑散としていて、ほんとにお薦めの展望台です。三脚は利用できますが、大きな三脚は設置してみたら、窓ガラスから少し距離が出来るので、灯りの反射が怖くてわたしは使わなかったです。窓の下のほうに、ガラスに沿って空調のような台がグルリと備わっているのですが、その上に載せて撮ってみました。ミニ三脚があると、より確実で便利かもしれません。じっくりと撮影できる展望台ですし、視界360度ですから、一眼で挑戦される方が良いと思いますよ。

天気予報と相談しながら、澄み渡った夜景のお写真、楽しみにしてますね。
*営業時間は、PM8:30までです。
[ 2005/01/23 00:17 ] [ 編集 ]

早速のご返信ありがとうございます。
閑散とした360度の展望台というのは非常に魅力的ですね。
私のコンデジでは広角側35mmくらいしか使えないので風景撮りには不向きです。デジイチ+ミニ三脚でトライしてみようと思います。
[ 2005/01/23 13:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://murasaki4649.blog3.fc2.com/tb.php/52-f7ace094


