 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新緑の窓 



large
[ 2006/06/01 21:32 ] 奥多摩・奥武蔵 | トラックバック(-) | CM(4)

奥多摩湖でしょうか。新緑が綺麗ですね。本当に緑の窓がまぶしいです。

前に山梨側から行ったことがありますが、深山幽谷の中、突如現れた(ちょっとオーバー(^^;))奥多摩湖に魅せられたものです。
[ 2006/06/02 19:48 ] [ 編集 ]

v-263みりおじさま
惜しい! これは、奥多摩湖より少し下流にある‘白丸湖’というダム湖でした。
みりおじさんは奥多摩湖までも足を運ばれてましたか。
やっぱり、フットワーク軽いですね。
でも、近くに富士五湖もあるのに?…と思いましたけどね。(笑)
わたしも近々、奥多摩湖周辺に行ってみたいです。
[ 2006/06/03 22:10 ] [ 編集 ]

ええ、富士五湖は自然に(富士山の火山活動によって)出来た湖ですが、奥多摩湖は人造湖。

ダム湖にはダム湖のすばらしさがありますから結構好きだったりします(^^;) 山の中に忽然と現れたり、深い緑の水色とか・・・。

しかし白丸湖、というのがあるんですね。知りませんでした。murasaki4649さん、よくご存知でしたね。


[ 2006/06/04 18:04 ] [ 編集 ]

v-485みりおじさま
実は、青梅線にある「鳩ノ巣渓谷」を歩いていたのですが、そうしたら、まさに「忽然と現れた」のが、この白丸湖だったんです。
行く前に調査不足だったので、鳩ノ巣渓谷の先にダム湖があるなんて知りませんでした。
この辺りは、四季の移ろいも楽しめそうなので、度々通いたい場所となりました。

自然にできた湖と人造湖のそれぞれの良さが解っているみりおじさんは、やっぱり凄いなぁ…。(笑)
[ 2006/06/04 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

