 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホテル日航東京 キャンドルツリー 

IMGP74451a.jpg


IMGP74501a.jpg


IMGP74381a.jpg


IMGP74321a.jpg


点灯期間  12月25日まで
点灯時間  日没~AM 1:00
[ 2005/12/19 01:57 ] Xmas 2005 | TB(0) | CM(8)

こんな写真撮れたらなあ

初めてお邪魔します。
デジタル一眼が欲しくって、色々検索しててこちらにたどり着きました。
数々の素晴らしい夜景に小一時間浸ってしまいました(笑)

カメラは*istDSとのことですね。
最初は候補に入っていなかったのですが、見直さないといけませんね。うれしい悩みです。
[ 2005/12/19 04:10 ] [ 編集 ]

>Lackyさま
はじめまして。写真はまだ試行錯誤の状態で、未熟な面がいっぱいなのですが、見ていただいてどうもありがとうございました。

わたしが*istDSを購入するきっかけは、PENTAX PEOPLEというPENTAXのカメラを使われている方のサイトを見たことでした。このサイトには素晴しい写真を撮られる方のブログが満載なので、ぜひ、Lackyさんもご覧になって、デジタル一眼購入の参考にされてくださいね。v-212

http://tongchai.com/pp/
[ 2005/12/19 20:44 ] [ 編集 ]

岩塩で作ったランプ、というのは初めて観ましたが色々な色が出せるんとは。暖かい蝋燭のような優しい光ですね。

ロマンチックな(?)この季節にはぴったりな演出です。

イルミネーションをどこでもやるようになっているので、これからは、どこもひと味違った演出、雰囲気というものが求められていくんでしょう。

観る方としては嬉しい限りですが、やる方と、それをカメラに納めるmurasaki4649さんにとっては大変かも(笑)。
[ 2005/12/19 21:21 ] [ 編集 ]

> murasaki4649さん

丁寧なお答えありがとうございます。
教えていただいたページを見てますます*istファンになってしまいました。

murasaki4649さんのページは綺麗な写真が多くて、ため息が出てしまいます。
最近のは寒い夜空の空気の透明感みたいなのが伝わってきて大好きです。

みりおじさんもおっしゃってますが、撮る murasaki4649さんは大変でしょうが・・・。

[ 2005/12/20 00:41 ] [ 編集 ]

>みりおじさま
この岩塩で作られたキャンドルツリーは、お台場のホテル日航東京のテラスにあるのですが、レインボーブリッジを背景に周囲が比較的暗いので、柔らかな光が落ち着いた雰囲気で良かったです。

今までエントリーしてきた写真は、自分がどうしても撮りたくて通っているものばかりなので、大変なことはないですよ。この一年間、楽しい時間を過ごす事ができました。^^

>Lackyさま
ご丁寧に返信をどうもありがとうございます。
Lackyさんは現在、デジタル一眼の購入を考えられているそうですが、わたしも去年の今頃はLackyさんと同じように、あれこれカメラの選択に頭を悩ましていました。わたしがデジタル一眼が欲しくなった理由は、夜景写真が撮りたかったからです。年明けにデジタル一眼を手に入れて、それからはこの一年間、夜景写真を中心に楽しんできました。あまりに夢中になり過ぎて、あっという間の一年でした。(笑)

Lackyさんもこれから、納得のいくカメラと出遭えて、写真を楽しまれますように。^^
[ 2005/12/20 18:57 ] [ 編集 ]

>murasaki4649さま

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
今はカメラ本体で迷ってますが、買ったら買ったで、今度は三脚やレンズでまた迷うのでしょうね(笑)。

楽しんで迷うことにします。
ありがとうございました。

[ 2005/12/26 01:15 ] [ 編集 ]

一服

珍しく何日かアップしていませんねぇ。(^_^;
寒い中での撮影で体調でも崩されましたか?
それとも、旅行にでも行っているのかな?

[ 2005/12/28 22:13 ] [ 編集 ]

>Lackyさま
>今度は三脚やレンズでまた迷うのでしょうね
散々迷いました。今も迷い中です。(笑) でも、写真系ブログには参考になる記事を書かれている先達がたくさんいらっしゃるので、心強いですよ。来年はLackyさんのお写真を拝見するのも楽しみにしていますね。

>kohさま
こんにちは。お陰様で今年は風邪もひかず、元気に新年を迎えられそうです。
ここの所バタバタとしていて、更新も滞っていて、不義理なことですみません。
kohさんにはこの一年間、度々訪問して頂いてたくさんのコメントをどうもありがとうございました。
今年も残り僅かとなりましたが、良いお年をお迎えくださいね。
[ 2005/12/29 13:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://murasaki4649.blog3.fc2.com/tb.php/433-d0da69a4


