 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

17:30 5℃ 

IMGP7183a.jpg

[ 2005/12/13 00:48 ] たんぼ~秋ヶ瀬公園 | TB(0) | CM(8)

こんにちは、素晴らしい色彩ですね
そちらの17:30はまだ明るいんですね
夕焼け色から地球の青さへ・・・
あっ一番星に願いを・・(笑)
[ 2005/12/13 02:17 ] [ 編集 ]

>野の木林さま
こんばんは。野の木林さんのとこは、もう雪景色でしたね。
5℃程度で凹んでいては、申し訳無いですね。
オレンジ色の地平線の上に浮かぶ一番星は、翳りもなく瞬いてました。
その力強さに見とれて喜ぶばかりで、願い事するの忘れてました。(笑)
[ 2005/12/13 04:30 ] [ 編集 ]

品川にもこのような静かな水面があるんですね。

空と水のグラデーション、綺麗です。
冬は寒いですけれど空気が澄んで写真を撮るには好都合なので好きな季節です。

しかし寒さには弱いので、先日新宿に行ったときに手袋をバージョンアップしました(笑)。
[ 2005/12/13 20:49 ] [ 編集 ]

>みりおじさま
説明不足ですみません。ここは、うちの近くにある荒川沿いの貯水池(彩湖)の写真でした。
夕焼けを見に行ったら池にも反射していて、思いがけず、夕暮れの色の移ろいを楽しむことができました。みりおじさんがいつも行かれている山中湖(河口湖)の夕暮れだったら、富士山も湖面に写って、どんなに綺麗かと想像します。手袋もバージョンアップされたとのことだし…。(笑)v-263
[ 2005/12/14 00:08 ] [ 編集 ]

この季節のそらは綺麗ですね。
私の家の近くには鶴見川くらいしかないんですが
水に映った京浜工業地帯の石油タンクでも
撮りたいと思います。(笑)
[ 2005/12/14 16:27 ] [ 編集 ]

>ソースんさま
「水に映った京浜工業地帯の石油タンク」って、タンクが夕日に反射して金色になったりして、面白そうですね。そそられます。わたしも撮ってみたい。(笑) 工場地帯の近くに行ったのは、川崎の千鳥町と川崎マリエンでしたが、あの時は間近で工場や貨物列車を見れて、ほんとに楽しかったです。ソースんさん、鶴見の写真を撮られたら、こっそり見せてください。^^v-493
[ 2005/12/14 23:01 ] [ 編集 ]

はじめまして、時折拝見させていただいております。
この写真を見た時、「彩湖」では?と思っていたのですが、やはりそうでしたね。

私も出身が「彩湖」近辺なのですが、「彩湖」が整備されてからは、行ったことがないので行って見ようかと思っておりました。

このあたりの夕暮れは、きれいで写真になりますよね。
水面に波一つなく写りこみがきれいで、静かな時間を感じますね。
[ 2005/12/14 23:54 ] [ 編集 ]

>TENさま
はじめまして。コメントをどうもありがとうございました。
水門の形が独特だから、地元の方には判りそうですね。わたしは‘彩湖’の存在をつい最近知って、足を運んでみたとこでした。荒川の堤防からは富士山も見えて、広々とした空間が心地良かったです。近くに武蔵野線の鉄橋が見えるのも、ちょっとした趣がありますね。

ここの駐車場ですが、11月からは17:30で閉まってしまうので、夕暮れを撮ったら、慌しく駐車場へ向かいました。これからは日没の時間が遅くなるので、写真を撮るのは忙しくなりますね。(笑)
[ 2005/12/15 01:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://murasaki4649.blog3.fc2.com/tb.php/426-ea114120


