 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

汐留シオサイト GO! SHIODOME Xmas キャンドルツリー 2005 

IMGP68281a.jpg


IMGP68211a.jpg


IMGP67841a.jpg


IMGP68121a.jpg


IMGP67931a.jpg


IMGP67381a.jpg


IMGP67451a.jpg


IMGP67801a.jpg


点灯期間  11月23日~12月25日
点灯時間  17:00~23:00

汐留シオサイト MAP
[ 2005/12/06 00:06 ] Xmas 2005 | TB(0) | CM(6)

こんにちは、いつも素晴らしい写真ですね。
このキャンドルツリーは夜になると
一個一個に火をつけるんですか?
(すみませんローソクですか)
素晴らしいツリーですね
初めて見ました。
[ 2005/12/06 03:35 ] [ 編集 ]

>野の木林さま
こんにちは。コメントをありがとうございます。
このキャンドルは6~7時間持つそうなのですが、毎日、新しいロウソクを点灯しているのだと思います。わたしが行った時には、終了間際だったので、スタッフの方が10人くらい現れて、キャンドルの周囲を囲んでいるロウソクを、ひとつひとつ消していましたよ。

残念ながら、1基400個のロウソクが点灯される様子を見たことはありません。高さが4,5mあるそうですから、作業も大変でしょうね。この作品はキャンドルアーティストの方がデザインされましたが、キャンドルツリーは温かな雰囲気に包まれていて、ロウソクの灯火が揺らぐのをいつまでも見ていたくなりました。
[ 2005/12/06 10:47 ] [ 編集 ]

綺麗ですね。うっとりです。いつまでも見ていたかったという気持ち、わかります。

これ、青、黄、赤と3塔あるんですか?
それともライティングが変わるのでしょうか。

すみません。今日は質問ばかりですね(^_^;)
[ 2005/12/06 22:24 ] [ 編集 ]

>みりおじさま
このキャンドルツリーは3箇所に分かれて、設置されていましたよ。
3色の違いは、たぶん、キャンドルツリーの台座がそれぞれの色をしているのでしょうね。
ロウソクを積み上げているだけというシンプルなツリーですが、破損や危険性を考えてか、ツリーの傍に監視員の方が常駐しているツリーは、都内でもここだけかもしれません。(写真撮影してると、気遣って移動してくれましたよ…笑)
[ 2005/12/07 00:26 ] [ 編集 ]

初めまして。いつも楽しみに拝見しています。ガラスのシズル感がたまりませんね。
[ 2005/12/08 00:02 ] [ 編集 ]

>KAZUさま
はじめまして。コメントをどうもありがとうございます。
ロウソクの揺れる光を見ていると、なんだか頭が真空状態になりました。
頭を休めるのに、ロウソクの灯火は良さそうです。(笑)
[ 2005/12/08 02:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://murasaki4649.blog3.fc2.com/tb.php/419-ec947c00


